※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの手入れ方法について相談です。おもちゃの洗い方や頻度について教えてください。

赤ちゃんのおもちゃはどのくらいの頻度で、どのように手入れしていますか?

3ヶ月の娘が、最近オーボールや小さいガラガラを手で持って口に入れて遊ぶのですが、おもちゃにホコリや小さいゴミが付いていて気になります。
赤ちゃんのおもちゃはどのくらいの頻度で、どのように洗っていますか?

コメント

なな

プラスチックで出来たもので洗える物は水洗いしてます。面倒な時は除菌シートで拭くのみです😅
ぬいぐるみ等の布物はネットにいれて洗濯機で洗っています。
頻度は3日に1回くらいだったり、汚れが気になった時です⭐️

• emn

emn

コメントありがとうございます!
    よだれでベトベトになるのでしょっちゅう洗いたくなるのですが、面倒でわたしはおしり拭きで拭いてます(笑)

• 11月6日
  • なな

なな

拭いても拭いてもキリがないですよね😂笑
    今のところお腹壊したりしてないのでよしとしています笑

• 11月6日

ほとんどしてません!
自己免疫つけるべく✨
洗えるものは気付いた時に哺乳瓶洗剤で洗うことはありますが(´∀`)
あと、おもちゃというかそもそもの部屋の掃除はこまめにて、ホコリは排除してます💨