※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaQ
子育て・グッズ

幼稚園で息子がトラブルに遭い、先生に相談せず我慢している。先生に相談すべきかどうか気にしている。

さっき年中の息子が幼稚園でやんちゃな男の子4人組が集まっていたので覗きにいくと1人の子から背中をタックルされ青タンができていました。
最近クサイと言われたりするそうです。
親としてはとても悲しくて、でも男の子だし意地悪に負けず逞しく育って欲しい気持ちもあります。
クラスで先生に言うから!
って言うのが流行っているらしく、本日、先生が先生にいうのをやめてほしいと先生が言っていたから、先生に言わず我慢したそうです。
幼稚園でのトラブルどこまで先生に相談されますか?

コメント

まんまる。

いやそれは言います😊💣

先生に言うのやめてほしいってなにそれ…笑
たしかにくだらないことも先生!先生!は大変だろうけど、背中にタックルで怪我してるんですよね。クサいとかそれ悪口だし、精神的に傷付く言葉です。我が子が同じことを…と思ったら、無理です😊💣
担任が話にならなきゃ園長に話します😐

• LaQ

LaQ

ありがとうございます!幼稚園に電話して先生にお話させていただきました!
    クラスにやんちゃなトップ4がいて、1人の子に毎日のようにやられてて…明日話してくれるみたいですが、残り約一週間くらいうまくやって欲しいです😭

• 3月8日
  • まんまる。

まんまる。

やんちゃな子はやんちゃですもんね…
    でも毎日のようにやられてるのであれば もうとことん行きましょう☺️💥

年長さんになれば…とも思うけど、これが年長さんになっても同じクラスだったとき最悪ですもん😢
    残り少しだけだから… なんて思わずがっつりと!
    お子さんに寄り添ってあげてください😭

• 3月8日
  • LaQ

LaQ

同じクラスだともう1年地獄ですね😭
    上に兄弟がいる子はやっぱり違いますよね😭
    懇談までまだあるので、懇談でもしっかり伝えたいと思います😭

• 3月8日
瑛&璃mama

色が変わる程タックルってのは
遊びではないくらいの強さだと思います
息子さん可哀想な思いしましたね読んでて同じ年齢の息子を持つ親としても悲しいです
それは先生に相談していいレベルだと思います
助けてあげられるのは親だけです
すぐに変わるかは分かりませんが伝えて気をつけてもらうのも一つの手だと思います

• LaQ

LaQ

ありがとうございます😭電話させて頂きました😭先生も相手親には言えなさそうな感じですし、週3くらいで何かしらやられてるので…クラス替えでクラス変わることを願ってます😭

• 3月8日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

先生が言えないならもう園長に直接言うとかですね😭
    その辺も考慮してクラス替えしてくれる事を願うばかりですね😭

• 3月8日
  • LaQ

LaQ

園長と話したことないんです😭いまの幼稚園…
    本当にクラス替えで願うばかりです😭

• 3月8日