※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

卵白アレルギーで困っています。経験談を聞きたいです。

卵白アレルギー経験談お聞かせください😢🙏🏻💦
先日卵白スタート初日、耳かき①程で全身発赤しみみず腫れのようになり小児科へ駆け込みました。ひとまず塗り薬と飲み薬で当日夜には治りました。来週血液検査ですが、恐らく卵白アレルギーかと思われます。
ドキドキしながらスタートし、心の中でまぁきっと大丈夫だろうと願いながらだったので正直ショックです( ; ; )
今後の方針などは聞けてはいませんが、無事に卵を食べられるようになるのか、できれば卵は完全栄養食ですし、様々な料理にも入っているので食べられるようになってほしいと思ってしまいます
春から保育園入園が決定していますし、この先どうなるんだろうと落ち込んでいます…。。
おなじく卵白アレルギーが出たお子様のママさん、アレルギー解除できたお子様のママさん、経験談て構わないので話聞かせていただけると嬉しいです💦

コメント

りょう

上の子が卵アレルギーで今は卵黄クリア、卵白・オボムコイドがクラス2まで下がりました☺️
アレルギーがわかった最初は卵黄 クラス5、卵白・オボムコイド クラス6で卵を食べさせないどころか触れさせないでくれと言われるほどでしたが一歳過ぎてから定期的に負荷検査しながら家でも指定された量までの卵を食べさせてやっとここまで下がりました💪🏼
小学校入るまでにせめて卵黄はクリアできたらいいねと最初は先生に言われましたが
このペースだと小学校前に卵白・オボムコイドもクリアできそうと言われています。
保育園では指示書を提出して全卵除去の給食にしてもらっています😊
アレルギーは医師によって考え方が本当に違うので自分に合う医師を見つけてかかりつけにした方が絶対いいです😭!!
卵アレルギーは時間がかかっても治る割合の方が多いのであまり落ち込まないでくださいね🥰

• pin

pin

そうだったのですね🥺
    親子共々本当に大変だと思いますがここまで頑張って来られて素晴らしいです、、!!!✨
    クラス数値がまだ分からないのですが、経験談、予備知識として参考にさせていただきます😣
    そうなのですね💦それだけきっと色んな方法があるということですよね。アレルギー専門医なども含めセカンドオピニオンも検討します!
    治る割合の方が高いのですね。それを聞いて安心しました…。。
    長い戦いかもしれませんが頑張ります!!
    ありがとうございました😭🙏🏻

• 3月9日