※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育園途中入園の申込書提出時期と、育休延長の不承認書類について相談したいです。

今年の10月から保育園途中入園したい場合は役所に入園申込書はいつ提出すればいいと思いますか?😀
恐らく上の子の保育園と一緒の園は空きないので育休延長の為の不承認の書類狙ってます💦

コメント

はじめてのママり

私は7月からの途中入園でしたが、4月終わり頃には役所にいきました!
5月頭でも良かったのですが、GW挟むので早めに行ったのもあります😅

結局、入園できるかの返事はGWあけの5月中頃でした!

• りさ

りさ

コメント有難うございます!
    3か月前に行かれたんですね😀
    余裕もって7月入ってすぐぐらいに申込書取りに行こうと思います✨

• 3月8日
まいちゃん☆

うちの市だと、
8月16日~9月15日の間に市役所に申請です😄

• りさ

りさ

詳しく有難うございます!
    7月に取りに行こうと思います😀

• 3月8日
ママリ

自治体によって途中入園の申し込みの時期は異なるので、市役所に確認されるのがいちばんだと思います💦

私のところは待機がいないのもあるのか、途中入園は前月15日までに申し込めば入れます。
娘は6月生まれで5/14に申込書を提出して5/20に保育認定おりて6/1から通い始めてます。

不承諾通知が欲しいのなら確実に期間中に提出してちゃんと落としてもらわないとなので、正しい日程を確認した方がいいですよ!

• りさ

りさ

市役所に確認した方が確実っぽいですね💦
    待機なければトントン拍子で入園できるんですね。
    安心したいのでいつの不承認承諾書類が必要なのかもまだ分かってないので調べたいと思います😀
    コメント有難うございます!

• 3月8日