※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
家事・料理

【離乳食】アドバイスをください!食べれるものが増え栄養バランスな…

【離乳食】アドバイスをください!!

食べれるものが増え栄養バランスなども気にしないと~
と思うと、少しずつ気持ちが憂鬱になります...
(夕飯のオカズとか考えるのが苦手で...(^ω^;)苦笑)

離乳食作り(ストック)をする時は
ある程度献立を立てて作っていますか?
それとも何種類か食材を小分けにフリージングして
あるものでオカズを作る感じですか??

皆さんはどのようにしているのか気になります!

コメント

deleted user

主に私たちが食べる食材で、娘が食べられそうなものをカットや加熱等の調理をして、食材ごとにフリージングしています。
炭水化物・たんぱく質・野菜や果物、それぞれ常にいくつかストックしておき、その日の気分で組み合わせて食べさせています。
気をつけていることは、ストック期間が長くなりすぎないこと・炭水化物以外は同じ食材が続かないようにすることぐらいです😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

後者で作ってます。日曜日に纏めて下ごしらえして冷凍してます。
炭水化物、たんぱく質、野菜などで分けて冷凍して(トータル10種類くらい+冷蔵庫の豆腐やきな粉など)必要量のグラム数、バランス、彩りを考えながら組み合わせて調理してます☺