※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳児と車でのお買い物、どんな感じですか?家からベビーカーなら大人しく乗るが、スーパーのカートは拒否。買い物が大変です。

二歳児連れて、車でのお買い物、どんな感じですか??🤔
お店の中ではウロウロさせていますか?それとも大人しくカートに乗ってくれますか??
ウチは、家からベビーカーなら大人しくベビーカーのってますが、スーパーのカート拒否で😂
縦横無尽に動くので買い物が大変です😭

コメント

jasmine

うちの場合2人ですが、10円とかのお菓子とか持たせると大人しく付いてきますがそれまではあっちこっちに走り回って迷子になってます。

はじめてのママリ

わたしは徒歩で二キロ先のスーパーですが、雪国のため冬は抱っこ紐、夏はベビーカー、で今はやってます。
だっこひもなので袋詰めはキツイけど、大人しくしてくれてます。
スーパーのカートは病気もらいそうで抵抗あってあまり乗せてません😂が、特別感だしてイオンモールでたまにのせると車好き発揮しておとなしいです。

カートには乗りませんが迷惑になるので絶対にウロウロはさせないです!
2歳頃からは一緒にカート押させたり、子ども用のカゴ持たせてお手伝いしてもらったりしてます!

大変ですよね😖
ベビーカーに乗せて、お菓子持たせたりしてます!

とんかつ🔰

カートは最初だけ乗ってました。
でもすぐに嫌がって泣いてたので、ひたすら抱っこして買い物してました!ムキムキの腕でも筋肉痛です😂
話ずれますが、チャイルドシートにも泣き叫んでのけぞって嫌がってました。お菓子持たせてもダメで、押さえつけて虐待のようにして乗せてました😂
なかなか思い通りにいかないですよね😅

はじめてのママリ🔰

2歳はとことこついてきてましたよ。

★

最近やっとカートに乗ってくれるようになりました!
降りてても、ちゃんと私の後ろをついてきます!
でも本当に最近で、2歳頃はお菓子やジュースで釣って座らせてました😅