※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備で夏向けパジャマを探しています。GUやUNIQLOの新作を待つか、ネットで探すか迷っています。初産で緊張しています。同じ時期の方はどこで購入されますか?

5月に出産予定日です😊

早めに出産準備していて、入院用の前開き半袖・長ズボンパジャマを探しているところです👚

夏向けパジャマは3月はまだ店頭に置いているところ少ないし、できるだけ安いものを買いたくて(笑)

GUやUNIQLOのパジャマ(夏向け)が出始めるまで待つべきですかね〜?🧐笑

ネットの半袖パジャマって、短パンのセットが多いような…

緊急で入院になった時のきちんとしたパジャマを一枚も持ってなくて(笑)

4月後半まで待つには初産なのでソワソワしちゃいます(笑)

同じくらいに出産予定の方、どこで買われますか?☺️

コメント

あきら

分かります。私も一緒です。
私は6月末予定で5人目なんですがまさかの出来事で全部処分してしまって一から揃えないとダメなんです😵
とりあえずパジャマと産褥ショーツだけあれば入院中どーにかなるので揃えたのですが
自分の理想のパジャマに出会えなくて。出会えても高っ‼️自分には高いって思ってしまって買えてないんですよ😅
救急で入院になったらロンTとジャージで行くしかないって思ってます😅

• ママリ

ママリ

せっかく買うんだから可愛くて安いものがいいのでなかなか買う決心がつかずなんですー😂

5人目!💓

ジャージとゆう手段がありますね!
    全員授乳室で授乳になるので、私もとりあえずジャージ出しとこうと思います☺️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみにワンピースタイプのものってあった方がいいですか?😳

• 3月8日
  • あきら

あきら

ワンピースでも着れるし長ズボンが付いているのが私の理想なんです。
    暑かったりオロで汚れた時に脱いでも良いように😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、勉強になります🥺

そのタイプも買おうと思います☺️

• 3月8日
  • あきら

あきら

前開きは授乳しやすい様になんですか?
    授乳用パジャマの方が私は好きでした😄
    授乳室で他の方と被ったりしたら前空きだとボタンかなり開けて無いとダメなので少し恥ずかしい気がします。ってか私は嫌でした。みなさん平気そうでしたが…それ以来母子同室にしてもらい自室であげてました。
    今のご時世他の方と被るとかは無いかもですけど。私が少し嫌な思いをしたので。参考までに

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

はい、授乳しやすいように前開きが好ましいと書いてありました💡

私も初産なので絶対授乳ヘタクソだと思うので…

そうなんですね!✨
    ちょうど頂き物の授乳口服あるのでそれも1枚持って行こうかな…

ありがとうございます💓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も初産で何かあったとき不安だし6ヶ月からパジャマとか用意しはじめました😂

夏向けが出るまで待てなかったのでベルメゾンで通年いけそうなロールアップできる長袖と、メルカリで去年のブレンドワンピースの新品かいました!

前開きで長めのってなかなか可愛いのないですがめちゃめちゃ探して納得出来るもの買えました😊

• ママリ

ママリ

ベルメゾン私も目につけてるのあります☺️

荷物の受け渡しや面会謝絶なので、一応3セット用意しとこうと思ってますが、
    やはりワンピースタイプ一つくらいあった方がいいですかね🧐

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ればワンピで、と病院指定なのもあるんですけど、
    ズボンはくのめんどくさいし、ワンピースなら締め付けないし楽だしで普段からワンピ派です😂
    洗濯も手間省けますし笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も半袖前開き探してます🙋
入院中しか着ない(家だとTシャツで授乳してました)し、1着はメルカリで探そうかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

確かに、家は捲りあげればいいやってやってなります…

初産なので、絶対授乳手こずるし、病院の指示通り前開き買っとこうと思ってるのに、なくて困ります🥺

私もメルカリ調べてみます

• 3月8日
zu

同じく5月です🥺

長ズボンは使わなかったです!
ロングタイプ?の前開きパジャマでした!
一様長ズボンも持ってっていましたが私は履く気力がなかったです。。

半袖なら薄手のパーカーかカーディガン持ってってもいいと思います🥺

私は西松屋で長袖の生地が薄いのを1着買いました!
もう一着は半袖にしようか迷っています🥺

夏生まれの次女の時はメルカリで安いマタニティー用の半袖パジャマのセット買いました🙆🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

ズボン履くの大変なんですね!
    参考になりました☺️

ワンピースタイプ探そうと思います!

• 3月8日