※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがいない時間に家事をするのが苦手で、自分の時間を大切にしたいけど片付かない悩みがあります。その理由や対処法について教えてください。

どうしても片付けられません(T_T)

子どもが幼稚園に行ってる間は唯一の自分の時間と思ってしまって、掃除や片付けなどはしたくないって思ってしまいます😭

そして子どもが幼稚園から帰宅して、子どもがいるときに掃除や家事をしてしまいます。

普通は子どもとの時間を優先なんですよね。けど私は子どもがいない時間はテレビや寝たり、ぼーっとしときたい😭

いつまで経ってもこれじゃ片付きません。だって子どもが遊ぼって言うし、片付けたらすぐに散らかされるしで😭

みなさんは子どもがいない時間は唯一の自分の時間だと思いますがどうしてその時間に家事をしようも思えるのか教えてください😭

コメント

アクション仮面𓀥

私は逆で息子が幼稚園に行ってる間は
家事は全くしたくないので
朝起きてから幼稚園に行くまでの間に
家事を全て終わらせます🙆‍♀️
2時以降にする家事は
洗濯物を畳む 夕飯作る 食器洗い
くらいです🙆‍♀️

やりたくない事はやりたくないし
お母さんだってゆっくりしたいから
今のままでもいいんじゃないでしょうか🥰

ママリ

わかります!
でも私は綺麗な部屋でコーヒーのんでおやつ食べたいので床の拭き掃除と掃除機は絶対します!
朝30分掃除時間作ってあとはゴロゴロするとかにしたらどうですか?

ママリ

めっちゃわかります!
私もそうですよ! 幼稚園行ってる間に家事してるとすごい損した気分に…😅
だから子供帰ってきたらご飯の支度とか始めちゃって、「一緒に遊ぼーよー」とか言われちゃいます。
でも1人の時はNetflixとか見たいんですよね、ボーッと誰にも邪魔されずに…。
すみません、解決策になってなくて😩