※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

オムツの中の吸収ライナーについて、吸収力や節約効果について教えてください。

オムツの中におしっこ吸収ライナーを使っている方。

オムツの節約にはなると思うのですが、どのくらい吸収できるのでしょうか?🤔
便利ですか?
金銭的にも節約できますか?

コメント

はじめてのママリ

お風呂から寝るまでの時にオムツ替えるのはもったいないな〜ってくらいの時にたまに使ってます。
そこでちょっと節約かな?くらいで
めちゃくちゃ吸水するわけでもない感じですかね🤔

🐭

赤ちゃんの時は使ってなくて、トイトレしてた頃にパンツに使ってました!!!
ピジョンのものは、3歳が3時間空いた分一回漏らしても全部吸収してくれましたよ!
なので結構吸収すると思います

• 🐭

🐭

あと車で長時間移動するときなどに挟んでおいてオムツ替えの回数減らしたり、3歳の子が漏らさない対策にもしました!

一回してたら捨ててたので、オムツ頻繁に変える小さい子ように普段使うのはコスパは悪いと思います

• 3月8日
ぽん

ライナーがパンパンだけど
オムツは問題ないとかあるので
数回は吸収してくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

節約にはなると思います😃
ただ、ライナーしたまま💩しちゃうとどっちもだめになってしまいます💦
外出の時ははがすだけでオムツ交換できるのが便利です!

ふじこ

うちも使ってました‼️うちは夜中おしっこ漏れする様になってサイズアップするにもまだ在庫が…って時やおむつとは別におやすみマン買うのが勿体無くて使ってました。後はトイトレや長時間の車移動の時に活躍してましたよ😊結構吸収してくれたイメージです🎵

トレッピー使いましたが、毎回もれます。毎回、トレパンの端がぬれてるので、オムツならかえてしまうと思うので
オムツの節約にはならないかなと思います。

モモヨ

オムツサイズがLサイズ以上だと一応節約かなと思いますが、それ以下だと一枚あたりの値段が同じぐらいなので機能的にはオムツの方が優秀です😅
うちは結構使ってましたが、ライナー通り越してオムツに吸収してくれるわけではないので、良いタイミングでの取り外しが必要です💪

さま

返信遅くなりすみません😵💦
みなさんコメントありがとうございます😊