※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
子育て・グッズ

幼稚園入園にあたり、480mlの水筒は小さいでしょうか?大きいのを買うべきか悩んでいます。3年間使うものでしょうか?

幼稚園児のママさんが居る方に質問です。

来月入園するのですが、水筒の大きさって480ml
は小さいでしょうか!?

主人は足りなくなったら大きいの買えば良いと言っているのですが、、
最初から大きいの買って3年間使うものなのでしょうか🤔?

コメント

🌷

春のうちは保冷付きじゃない軽い水筒買いました!

重かったり、保冷付きだと身体に当たった時に痛いので
しっかり水筒を自分で持てるようになってからにしようと思って♡

夏は幼稚園からサイズ指定と保冷付きの水筒の準備をお願いされたので買いました!

ママリ

480で全然足りてます!
むしろ今の時期なんてほぼ飲まないのでサーモスの360にいれてますがほぼ満タンで持ち帰ります😂

ななちゃん

私も大きめののがいいかなと思い、年少の頃に600mlの水筒を用意しました。

あまり飲まずに半分くらいしか入れても残して帰宅します。
夏場は多めに入れますが、max600ml入れることはありません。
水筒が大きいとその分重いです。(中身が入ったらより重い)

なので、小さめで良かったかなと思いました。

@@

480mlの使ってます😌息子は足りてました!ちなみに息子の幼稚園では足りなくなったらお茶を自動販売機で買ってくれます😂買ったことはないです(笑)
あと結構ボロボロなので3年間持つか微妙です💦

nana☺︎

まとめての返信で申し訳ありません。
みなさんありがとうございました‼︎息子が気に入った水筒が480mlの物だったので、それを購入しようと思います☺️
とても参考になりました✨