※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子にピンクやキャラクター柄の保育園用品は大丈夫ですか?1歳で好みはわからず、使い古した上の子のものを使うのはどうでしょうか。

保育園用品、エプロンやタオル等を男の子なんですが、ピンクとかマイメロちゃんとかハートとかリボンとか女の子って感じのありですかね😂?

まだ1歳なのでこれが好きとかはなく、、、
使ってるうちにボロボロになってどうせ新しいの買うし、最初は上の子の使ってないのってどうですかね😅

コメント

nakigank^^

私は個人的に抵抗あるので、古いのは家で使って保育園で使うのは揃えてあげたいな〜と思います。😊

• ママリ

ママリ

やはり外で使うものくらい新しく揃えてあげた方がですかね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
うー

うちは普通に男の子にうさぎちゃんのエプロンとか使ってます⭐️

本人もお気に入りです😊

• ママリ

ママリ

本人も気に入ってくれてるなら嬉しいですねー😍

• 3月8日

全然オッケーかと!今使わないと、上の子の未使用品の活躍する場はなくなりそうですし😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね🥲
    ミニタオルとか上の子用にたくさんもらったけど家で使わないから、2年間未使用でおいてあり、今回使わなかったらもう本当に使わなそうです😥

• 3月8日
sママ

うちは無しですね😂
家ではお姉ちゃんたちが使ってたやつ使いますが、保育園用のは末っ子用に全部新しく揃えました🤣

• ママリ

ママリ

確かに保育園は揃えてあげたくなりますよね😢

• 3月8日