※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の子供の日本脳炎ワクチンが足りず、他の小児科で打つべきか悩んでいます。かかりつけ以外での接種は可能でしょうか?

日本脳炎のワクチンについてです。

もう3歳半になるのですが、かかりつけの小児科にワクチンが足りないと言われまだ打ててません。

ママ友に聞いたところその子供のかかりつけで打てたみたいです。

かかりつけ小児科じゃなくて他のところであるならそっちで打ってもらうべきですかね??

コメント

Min.再登録

長男もまだ1回も打ててないです🤣
今年4月からだいぶ改善されるそうなので、うちはそれまで待つ予定です(๑´ㅂ`๑)

一応7歳までに打ち終われば(6歳頃までに1回目を打ち始められたら)OKだそうなので、もう少し様子を見てそれでも改善されないようならかかりつけ医以外の所で打つ予定です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


もし今かかりつけ医以外でワクチンがある様ならそちらで接種しても全然いいと思います( ´,,•ω•,,`)♡

pinoko

違う所でもOKですし、7歳までに打てばいいそうなので、かかりつけで待つかですかね🤔
私は、年長あたりでおたふくと麻しん風しんも打つので、それまでは保留でいいかなぁと思ってます🤣

あづ

違うところで打ってもいいし、半年遅れなだけなら焦らなくてもいいかなと🤔

うちも3ヶ月くらい待ちましたし、同じ小児科でもタイミングによってすぐ打てたり何ヶ月も待たされたりあるみたいですね😵

036

私ならワクチン入るの待ってたら忘れちゃいそうなのでかかりつけじゃなくても打っちゃいます。