※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

6歳の誕生日にSwitchを考えています。マリオカートがほしいそうで、みんなで楽しめるゲームがいいか迷っています。子供たちはゲームが好きで、ルールを教えてほしいと思っています。

6歳の誕生日にSwitchってどう思いますか?
マリオカートがほしいそうで
みんなでやるようなゲームなら良いかなて悩んでます🤔

保育園の1月のクラスだよりに
お正月何したか子供たちに聞いたところ
ゲーム!と答える子が大半でした
凧揚げとかカルタとか今はしないですね
みたいなことが書いてあったり、
お友達とゲームの話よくするみたいで
(うちは持ってないけど、マイクラやグラセフのゲーム実況が好きで話しが合うようです笑)
今どき皆持ってるのかなぁ?と🤔🤔

ゲーム持ってる方ルール
ご家庭での教えて欲しいです!!!!🙏
一応今考えているのは
平日はお風呂も歯磨きも
やること全て終わってから寝る前に30分
休日はトータル2時間まで、です🥺

コメント

deleted user

Switchは家族用にしてソフトをプレゼントにあげたと言っていたママ友がいます😊✨
我が家はまだ5歳ですかゲームはパパが休みの時に2時間まで、としていて今のところはぐずったりしません。
ちなみに私もSwitchでポケモンもしていて娘が寝た後にこっそりやってます😂

  • 🩷

    🩷

    ありがとうございます☺️
    私も欲しいので私の誕生日プレゼントも兼ねて、にしようかなとおもいます😂

    • 3月8日
さ🦖

うちは、3歳なのであれですが
旦那がスプラやってると
コントローラー奪って一生懸命やろうとしてます🤣

私的には、別にありだと思います(。・ω・。)ノ
本当に欲しい物をもらえるのが
誕生日だと思ってるので☺️

決まり事(ルール)は守ること‼︎
そして母親サイドもそのルールに関して
どう破ったら没収なのかとかを
しっかり決めれば良いかなと‼︎
母親あるあるで、何かイラっとして、何かにつけて
ゲーム没収‼︎ってあると思うので🤣
ただ寝る前だと、睡眠の妨げになる可能性があるため
ご飯作ってる最中とかはokとかの方が良いのかなぁと思います‼︎

  • 🩷

    🩷

    ありがとうございます☺️
    3歳スプラトゥーンできるんですね🥺
    下の子4歳になるんですが、マリオカートいっしょにできますかね??

    没収するから!って怒ってる自分が想像できます笑
    ご飯作ってる最中の方が確かに良いですね!どうせその時間いつもYouTubeなので😂

    • 3月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    いや、出来てはいないです😂
    コントローラーガチャガチャして
    ぱぱがA(アルファベットを理解してるので)押すと
    こうなるよーとか教えつつ
    プライベートモードと言って
    他の人がいない状態で出来るのでそんな感じでやってます🤣
    4歳…んー出来る子は出来るかなと‼︎

    たぶん私もそうだと思います🤣
    なので、折角の誕生日のお祝いですし
    母親サイドも気をつけつつ
    ルールは、しっかりが良いのかなと‼︎
    ご飯前にYouTube見ているなら
    どっちか‼︎と本人に選ばせるのも
    教育的に良いと思います‼️
    どちらもとならず、今自分がしたいことを明白に学べるんじゃないかなぁと☺️

    • 3月8日
  • 🩷

    🩷

    なるほど😂
    4歳微妙ですよね、、
    出来なくて負けて怒る姿が目に浮かびます😇笑

    確かにそうですね!
    ただ与えるだけじゃなくちゃんと話をして、ルールを守って正しく使えるようにしないとですね!

    • 3月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    マリオカート持ってるんですが
    設定忘れたので今ググってみたんですが
    カート設定画面の時やゲーム中に+ボタン押すと設定替えられて
    アシスト→コースアウトしないように補助
    オートアクセル→ボタンを押さなくても勝手にアクセルを踏んだ状態
    ジャイロ→コントローラーなど傾けてハンドル操作
    とあるので4歳でも出来るかもですね‼︎
    ただ負けて怒ってしまう可能性は、あるかなと🤣

    やりたいゲームによって
    他人との協力やゲーム内での配慮
    逆にそれをしない嫌な人もいるので
    その辺りも学べるので、そういった話も慣れて来ると
    出来るかもしれないです☺️

    • 3月8日
  • 🩷

    🩷

    調べていただきありがとうございます😭🙏
    これなら何とか進めそうですね!笑
    負けるとは思いますが😂
    マリオカートはSwitch1台で2人遊べるんですよね?
    3人でやるならジョイコン1使わないとですよ!質問ばかりですみません😥

    たしかに!!協力プレイできるゲームものちのち買おうかなと思います🥳

    • 3月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    いえいえ☺️
    そうです‼︎マリカーは、Switch1台で4人まで遊べたかと思います‼︎
    (TV画面4分割されたかと)
    なので、別売のジョイコンを買い足せば3人でも4人でも遊べるはずです☺️

    今はカセット買わなくても
    ダウンロードがあるので、クレカがあると便利かなと☺️
    インターネット通信を、するには課金が必要になるので
    SwitchのHPとか見ると良いと思います😄

    • 3月8日
  • 🩷

    🩷

    ありがとうございます😭🙏

    ダウンロード版にしようと思ったのですが、それだと誕生日プレゼント感がないなと思って、ソフトで買おうかなと😊
    通信は今のところしないですが課金いるんですね😳気をつけます!
    ありがとうございます!!!

    • 3月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    ソフトでも良いと思います(。・ω・。)ノ
    ダウンロード版は、容量が必要になるので
    SDカードを別途買う必要がありますが
    カセットであれば、必要ありません☺️

    そうなんです💦
    オンラインには、課金が必要で
    (ちなみに今見たら3月18日からマリカー8のコース追加パックが始まるそうです🤣)
    追加パックは、別途有料なんですが
    オンラインに入ってると昔懐かしいゲームとかが出来たりもします☺️
    オンラインは、個人だと1ヶ月306円
    365日だと2400円です☺️

    • 3月8日
  • 🩷

    🩷

    息子がハマってもっと色んなコースしたい!ってなれば何かのご褒美として課金するのもありかも知れません🥺
    ルールを守れば、、ですが笑

    • 3月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    それが良いかと思います☺️

    無理の内程度(守れるルール)が
    良いかもですね😆

    • 3月8日