※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お仕事

マザーズワークとハローワーク、どちらが子育てママに合う会社を紹介してくれるか悩んでいます。経験者の情報が欲しいです。

求職中で4月から保育園が決まりました。

明日住んでる地域のらハローワークへ行こうと思うのですが、調べる上でマザーズワークの存在を知りました。マザーズワークの方が子育てママの就職に条件があう会社が多いのでしょうか?例えば保育園から発熱などによる急なお迎えなどに理解がある・融通が効く会社を紹介してもらえたらと思っているのですが、ハローワークよりマザーズワークの方が良いのかな、と思いまして💦

利用したことがある方がいらっしゃいましたら、職員の対応も含め教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

久々に3等当たりました

マザーズワークでもハローワークの求人と同じなのでどちらにいっても問題ないですよ☺️

• るう

るう

ありがとうございます!

• 3月9日
たまご

連携しているので出てる求人は同じです😊ただ、マザーズだと保育士さんが在中してるのでお子さんと一緒に行っても面倒見てくれたり、スタッフも女性が沢山います❣️
1歳くらいだと多分遊び相手もしてくれます✨

同じ境遇で私も求職中ですが、ママさん向けの相談に乗ってもらいやすい雰囲気なのはマザーズかなと思います。
普通のハロワだと年配の方や男性が多く、子供いると迷惑そうな顔する人がいます💦
失業保険の手続きなど、マザーズだと出来ない手続きなかったり、予約制でしか受け付けてない手続きがあったりするので注意が必要ですが、相談したり仕事を探すならマザーズの方が行きやすいです✨