※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
ココロ・悩み

娘が頻尿で保育園に戻る際、他の子に「またトイレ?」と言われて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

お世話になります。
娘が心因性の頻尿になり1ヶ月半がたちました。
保育園もお休みしていたのですが、少し落ち着いてきたので昨日短時間行かせました。
先生曰く、前よりも回数減ったし何よりお友達が喜んでくれていたと嬉しい言葉をいただいたのですが…
本人は楽しかったけど、トイレに行くたびに「また行くの?」「何でそんなにトイレ行くの?」と言われるのが辛かったそうで。
そうに言われた時になんて答えれば子供たちは納得?とゆうか気にしないでいてくれると思いますか??
卒園式も控えてるのでこの症状と向き合いながら保育園にも少しづつ通わせたいです。

コメント

たろうちゃん

ちょっと調子悪くて、お医者さんに「こまめにトイレ行くように」って言われたんだよね
とかですかね💦

楽しく過ごせます様に!

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

お返事ありがとうございます!!
    思いつかなかった案です!!病気って言うのも嫌だなと思っていたので💦参考にさせて頂きます✨

• 3月8日