※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

離乳食が全く食べず、アレルギーチェックも不安。困っている方がいます。

離乳食全く食べずアレルギーチェックが出来ません💦
5ヶ月から始めて今9ヶ月ですが相変わらず
全然食べてくれず進みません。
アレルギーチェック出来たの20種類くらいしか
クリア出来てません。今2回食にしてます。
ベビーフードも食べてくれないので困ってます…
一応形だけでもと用意はするのですが一口か2口くらいしか食べず口開けてくれません。
今日も離乳食あげようと思いますが何だか今日また
お休みしてもいいかなーと思っちゃいます😭
どうせ食べないので💦
初期から現在まで離乳食全く食べてくれない
お子さんいらっしゃいますか?
心折れそうだし栄養面で大丈夫かなと。

コメント

はる

全く食べないわけでは無いですがほぼ食べないのでうちも困っています💦
うちの子は保育園に行っていて保育園では離乳食を次の段階に進める時に食材のアレルギーチェックを必ず家でしなければいけないのでそれが大変です。
おもちゃを持たせておもちゃを口に入れようとしたその時、スプーンを入れる!みたいな感じでとりあえずアレルギーチェックの為に口に入れている感じです💦
うちの子の場合、手掴みの方が好きみたいで食パンなどをスティック状にしてあげると自分で持って割と食べてくれます。
後は、箸であげると食べてくれたり、ちょっと気分が変わると食べてくれたりします。