※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうぬ🧸🌿
お仕事

コロナ陽性で再検査をした方いますか?その場合すぐ陰性になりましたか?保健所によると、1〜2ヶ月陽性が続くこともあるそうです。

コロナ陽性になった方に質問です🌷

先日コロナ要請となり、5日まで自宅療養の指示があり、7日から職場復帰する予定でした。
保健所からは再検査の必要はないと言われたのですが、うちの会社の方針上、再検査して陰性を確認できないと働かせられないと言われ、昨日職場でPCR検査をしました。

ここで質問なのですが、
コロナ陽性になり、再検査をした方いますか?
その場合すぐ陰性になりましたか?

保健所の方に職場で再検査後復帰予定と伝えると、
長い人は1〜2ヶ月陽性が出続けることがあると言われ、いつまで休まなきゃいけないのかとびくびくしてます😰

みなさんの体験談をお聞かせいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだコロナが流行り始めた頃に夫が感染して入院しました。当時はPCR検査が陰性にならないと退院できなかったのですが、PCR検査が陰性になったのは発症から1ヶ月後くらいでしたよ💦

• ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

やはり1ヶ月くらいは陽性続いたんですね🥺ちなみに、症状は落ち着いてましたか?
    症状が全くなく、陽性だけで続けるんでしょうか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳だけが残ってましたがなんかもう後遺症みたいな感じだったので(咳だけ数ヶ月ありました)、本人は全然元気でした。症状が全くなくてもしばらく陽性出ることはあるみたいですよ。

• 3月8日
  • ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

私の義姉もコロナになった後、ずっと咳だけ出続けてるって言ってました😳後遺症みたいな感じ辛いですね😭
    症状なくても陽性で続けるの困りますね〜😵‍💫
    色々教えていただきありがとうございました!

• 3月9日
3人のママ

私ではなく姉ですが、看護師なので再検査必須でした!
PCRではなく抗原定量検査でしたが数値が高く、3日間再度自宅待機になってました💦

• ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

医療従事者の方は確かに必要かもですね😳それでも3日で済んでいいなーと思ってしまいました🤣
    抗原検査の方が陰性になりやすいんでしょうか?🤔

• 3月8日
  • 3人のママ

3人のママ

抗原検査の方が陰性になりやすいと思います!
    私も抗原検査→陰性からの陽性、同じ職場の人も抗原検査→陰性からの陽性が結構います💦💦

• 3月8日
  • ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

やっぱり抗原検査の方が陰性になりやすいんですね!多分次検査するとしたら抗原検査なので、ちょっと期待しちゃいます🥺
    ありがとうございました😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

経験者ではないのですが、職場の病院でコロナ後の患者さんを受け入れています。
コロナ陽性になった後、治っていて人に移す可能性はなくなっても、2週間ほどは死んだウイルスを拾って陽性が出ます。
なので、うちの病院はコロナ後の患者さんにPCRはしていません。
どうせ陽性なので…
職場の方針とはいえ、いつまで休むのか不安になりますね💦

• ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

わぁ!いつも大変お疲れ様です😵‍💫✨そうですよね、私も再検査の意味はないと思いつつ、会社の方針には従うしかなく、、症状が全くないので無駄におうち時間過ごしてます😣
    ちなみに、次からはPCR検査のキットがなく抗原検査になるらしいんですけど、抗原検査でもウイルスを拾って検知されるのでしょうか?💦

• 3月8日