※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝、保育園送り後に30メートル先でママ友たちが集まり井戸端会議。会釈しても無視され、心配。どうしたらいい?

会釈してもスルーのご近所さんについて...

朝に子供を保育園へ送り、そのまま出勤しています。
家を出て30メートルくらい離れた場所で、毎朝ご近所のママさん達が数人で井戸端会議を開催しています。
我が家は共働きでご近所さんと全然関わることができておらず、そのママさん達とは話したことがありません。

皆さんから見える場所を通るので、毎回会釈しているんですが、反応が何もなくてとても悲しいです😔
気付いてないのかもしれないですが、こちらを見てるかな?ってタイミングで会釈するようにしてるので、たぶん気付いてはいると思うんですが、、

無視される心当たりもなく、
今後もお付き合いのあるご近所さんなので、すごく気にしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

もな💅🏻

会釈だと気づいてない可能性も!
思い切っておはようございますと声をかけてみて、無視されたらこれからスルーしちゃいます🤣

nozomi

んー、会釈ではなくて、挨拶してみてはどうですか?
見てるようで気づいてないことってよくありますよ😅

挨拶しててもスルーされるなら、きっと何かあるんでしょうけど、心当たりないならはっきりおはようございますって挨拶したら返してくれると思いますけど✨✨

• nozomi

nozomi

わー、よかったですね😊❤️
    これで今後も気持ち良く挨拶して過ごせますね(^-^)✨

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺皆さんに相談して良かったです😭💕

• 3月11日
(^^)

話した事もないならきっと見てるようでも気づいてないんだと思います😲

みなさん休日は近所で遊ばせたりしてないんですかね⁉️

ママリ

コメントありがとうございます🥺思い切って今度挨拶してみます!

ママリ

今朝思い切ってママさん達の隣を横切り、おはようございますと挨拶しました!笑顔で挨拶を返してくれました😭✨
皆さんのおっしゃる通り、気付かれていなかったようです..!ありがとうございました!✨