※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このぴす
家族・旦那

旦那の愚痴です。最近喧嘩が多くてお互い心が離れそうで怖いです。旦那…

旦那の愚痴です。よろしければ聞いてください(>_<)

最近喧嘩が多くてお互い心が離れそうで怖いです。
旦那は・食べたもの使ったもの(食器やゴミ)は片付けない、ゲームばっかりで子供が泣いてても放ったらかし(私が家事中のとき)、そのくせ子供が寝てるときに起きそうなくらいのちょっかいをかける、車のバンパーのパーツ(車がでかいからパーツもでかい)をずっとリビングに放置。子供が生まれる前から早くどかしてと言っているのに未だにそのまんま。

子供も6ヶ月になりズリバイが始まって落ちてるゴミなどですぐ遊ぶ様になってきました。何回もこうして欲しいとお願いはしてきましたが言っても治らず、初めは私がやればいいと思って我慢してきたけど、私だって疲れるし少しくらい協力して欲しいです。

最近は注意すると分かってるとか逆ギレ。何回も言うなって言われるので言われたくなかったらやってよ。私だっていいたくない!の繰り返し。

前までは仕事行く時は見送るのが当たり前でしたが、最近は朝からイライラしてそれも出来なくなってきました。

子供の為にも怒りたくないし旦那とは出来れば楽しくしたいのにどうして伝わらないのか、とても辛いです。別に多くは望んでないし仕事してくれてるし感謝はしてるつもりですが、それも最近は心からありがとうと言えません。

どうにか乗り越える方法はないのでしょうか。私が変わらなければいけないのでしょうか。。

コメント

愛理

お疲れ様です!
旦那様は何か理由があってそうされてるのでしょうか?
うちも片付けない、泣かせる、夜声を掛けるなどするのですが、夫いわく「限界まで散らかしてから片付けたほうが効率的」「少し泣かせたって問題ない」「昼間会えないから帰宅して会えると嬉しくて遊んじゃう」らしいです(笑)

私は理由を知って、なんとなく納得しました(^_^;)

一度怒らずに「なんでそうするのか?」聞いてみてはいかがでしょうか。。。

参考にならなかったらすみません(*_*;

• このぴす

このぴす

回答ありがとうございます。
    旦那は私が自分に構ってくれないとよく言います。
    子供にも可愛いからついちょっかいかけてしまうことは分かっています。

確かに私自身何でも子供優先になってしまって旦那放ったらかしのところもありますが、旦那の愛情表現が過剰で鬱陶しく思ってしまい嫌気がさしてしまっています。

わたしももう少し大きな気持ちを持てたらとも思いますが…(^_^;

• 11月6日
  • 愛理

愛理

そうなんですね!
    子どものことで精一杯だし余裕ないですよね〜

でも旦那さん、もしかしたら構って欲しくていろいろしてしまうのかも?ですね(^_^;)
    赤ちゃんをあやすとか何か1つでもしてくれたら、大げさに喜んでみてはいかがでしょうか??

一度気になると難しいかもしれないけど… 
    思い切って喜んでみると違う結果が出るかもしれません(・∀・)

• 11月6日
  • このぴす

このぴす

そうなんです。なんかイライラしてしまうんですよね(>_<)

そうですね!旦那のことを子供だと思ってみることにします(笑)

• 11月6日
  • 愛理

愛理

やっぱり今は赤ちゃんが1番ですもんね(;´∀`)
    目を離せないし、神経も身体も疲れるし…本当にお疲れ様です!
    うちの場合ですが、夫に注意したりすると、100倍くらい言い訳が返ってきて余計疲れるので、「○○って抱っこうまいよね!赤ちゃんがすごく気持ちよさそう〜!」とか褒めまくります(笑)
    その後に「これはこうしてくれると助かるな〜!気がついたらでいいんだけどね!」とさりがなく…(笑)

あと車のパーツですが、熱いスープを持ってパーツにつまずき、スープを旦那さんにかぶってもらうのはどうでしょうか?
    極端ですが、どうしてしまった方がいいのか分かればしまうのでは…と(^^)

• 11月6日