※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

正直モラハラDV旦那からは逃げたい離れたいって気持ちはあるけどそれか…

正直モラハラDV旦那からは逃げたい離れたいって気持ちはあるけどそれからの事が不安 マイホームのローンも払えとか言われないかとか 旦那がどうでてくるのか。最近1週間位だいぶ落ちついていて普通に接してはいるけど離婚したいと言われた人にどう接していいかわからずストレス。この人は私が嫌い気持ち悪いって思ってる人って頭で考えてしまっていて 旦那から最初に離婚したい話され最近私も離れた方がいいと思う伝えたらもう1年頑張れと言われました。あれだけキレて家にも帰宅せず向こうから離婚離婚と言われていたのに最近は毎日家にいる。私としては実家の方の4月入園の保育園申請していて通知待ちです。幼稚園の春休みのタイミングで実家に行こうと考えてます。今は落ち付いてますが5年モラハラと暴力に耐えましたこれから死ぬまで一緒にいるとなると見下され続け人格否定 暴言 暴力 され続けるのは辛いです。この決断は間違ってないか毎日悩まされてます。モラハラDVで離婚された方に後悔してるひとなんていないですよね!

コメント

deleted user

モラハラ&DV男相手に離婚して後悔してる人いないと思います。

離婚が自身のためでもあるけど
何より子供をその状況下にいつまでも置くのって
直接的被害はなくても、精神的虐待ですよ😥

子供に与える影響、よ〜く考えてください。
親よりずっと長い人生送らないといけないんですよ。

ローンやら養育費やらは、調停で話せばいいことです。