※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にオナニーしたらつわりが軽くなり、心配しています。

妊娠8w3dです。
先週産婦人科で心拍確認出来、順調と先生に言われました。
昨日の朝にオナニーをしてしまいました。
6週目からつわりが始まり食べてもすぐ吐くの繰り返しで全然食べれてなかったです。
しかし昨日してから、つわりが急に軽くなり吐くこともなくご飯も気持ち悪くならずに食べれてます。
つわりは日によって波があると言いますが日に日に酷くなっていたのがオナニー後軽くなったので凄く不安になってます。
我慢出来なかった自分が情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

次の検診はいつでしょうか?
待てなければ行ってみるのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次は土曜日です。
    早く行きたいのですが色々あり行けなくて。
    出血などはないです。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の頃は張りが分かりにくいので、出血なければ今のところ大丈夫そうですかね💦
    わたしもめちゃくちゃひとりでしてました!(笑)
    しては後悔って繰り返してました😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりはない人もいるので、つわり=赤ちゃんが元気、という訳ではないのは分かってるんですが 1日中気持ち悪かったのが無くなったので不安で不安で😢
    これからはしないようにします。

    • 3月8日
ももちゃん

つわりが10週目でぴたっととまって
先生につわりがなくなりましたというと
それは心配だ!はやく確認しよう!と
言われ見てみたらとても元気でした!

やはり波があったり胎盤?が
しっかりで来はじめると楽になる方が
多いみたいですよ😲
その2日後つわり再来しました🤣

私も何回か一人でしてますが
赤ちゃん問題なく育ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    8wはつわりのピークというので急につわりが無くなったので不安で仕方なかったです。
    ただつわりが楽になっただけだと思うようにしたいと思います😢

    • 3月8日
はじめてのママリ

心配だとは思いますが自慰行為でよほどじゃない限りどうこうはなりません💦
特にまだ初期なので、、
出血したとかなら子宮収縮するとなることもあるのでやめておいた方がいいと思いますが、、💦

悪阻は本当に波があるのでそのうちぶり返したりそのまま無くなったりしますが悪阻がない人でも出産してる人沢山います👌ストレスの方がお腹に障るので気になるようなら産院にかかってゆったりとした気持ちで過ごされてくださいね🙇‍♀️

ちなみに私は上の子の時も今回も自慰行為はほぼ毎日くらいしてますが息子も普通に産まれてます👍
切迫の方などは絶対やめておいた方がいいとは思いますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べてみると、子宮収縮で流産、など悪い事ばかり書かれていてとても不安になってましたが、その言葉を聞いて少し安心しました。
    次の診察まで気長に待ちたいと思います。
    私は不安になりやすいのでこれからは控えるようにしたいと思います。

    • 3月8日