※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳前の子供を預けるか悩んでいる出産前の女性の相談です。



今年出産を控えてます。その頃に2歳前になる子供がいます。保育園にあずけれなかったので2人共家で見る予定ですが、1人目の時に8ヶ月頃まで夜中ほとんど寝れず、日中も細切れ睡眠でとてもきつかったのですが… それを考えると2人目と一緒に育児できるのか心配になってます😢
出産予定頃から3ヶ月ぐらい、一時保育という形で預けれるところがあるのですが、コロナ禍で面会もできない中、2歳前の子を急に預けて、急に母にも会えず、家に帰ると2人目がいて… 預けた方が私は確実に楽になるのですが、上の子の気持ちを考えると、わけもわからず母と離れて知らないとこに預けられて自分より手のかかる赤ちゃんが増えてて、とても可哀想だなぁと思います😭😭😭

どうするべきか悩んでます😭💦自分次第でしょうが、皆さんならどうされますか😭?


コメント

nanami

もうそれはお母さん自身の考え方だと思います!!

中には0歳であずけて可哀想〜、なんて無責任な事を言う人だっていますし💦

お母さんが楽しく育児できる環境を考えたら、私は預ける方がいいと思います!

上の子も寂しいかもしれませんが、保育園に行けばそれはそれで沢山の刺激もあり、お友達もできて楽しいんですよ!

ご自身が可哀想だから預けたくない、という気持ちが強ければ預けない。

預けて、少しでもゆとりをもって上の子も下の子も育てたい、というのであれば預ける。

それでいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

ご両親など周りのサポートはしてもらえそうですか?🥺
もしそれが無理そうなのであれば私は預けます🥺🌸

出産予定頃から預けることで少しずつ園には慣れるかなと思います🥺✨
そして入院期間は私も息子も会えずに過ごしましたがTV電話をしました😊
本人はパパやおばあちゃんたちと楽しく過ごしていたのでTV電話よりも遊ぶ!!というかんじでしたが😂笑笑

ただ退院のお迎えは保育園をお休みしてパパと一緒に迎えにきてもらって病院で初対面しましたよ😊💓

やはり産後は寝不足が辛いです。。寝不足だと自分自身の余裕もなくなって色々と気持ち的にマイナスになることがあると思います🥺✨
お家に帰ってきて下の子が寝ている時に沢山スキンシップを取ったり、パパがお休みの日には下の子を任せて上の子との時間を作ったり…
園に預けていても愛情は沢山伝えられますよ😊❤️