※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
サプリ・健康

2人目出産後からずっと完母でやってきましたが、産後4ヶ月ほどで生理が…

2人目出産後からずっと完母でやってきましたが、
産後4ヶ月ほどで生理が再開し、
それから生理前に体調不良になることが多いです。

だいたい生理予定日2日前に
頭痛、吐き気、貧血、だるさがあり、
頭痛薬を飲んでも効かないほどです。

あまり詳しくないのでよくわからないんですが、
これはPMSのようなものなのでしょうか?

病院行くにも子供がいるのでなかなか行けず、
生理が始まると治るので結局行くのが億劫になってしまいます。

ですが、やはり生理前になると辛くて、、

命の母とかは授乳中だと飲めないと聞いたので、
市販のものでもこれ授乳中でも大丈夫だよ!というものがあれば教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

simple mama

私も二人目の産後からPMSがひどくなり、排卵日前後〜生理中にかけて体調が悪いです💧
症状は寒気、眩暈、脱力感、吐き気など色々です😢
生理がきて落ち着くのであればPMSかなと思いますが、毎月辛いですよね😢
私は婦人科で漢方を処方してもらっていますが、漢方であれば授乳中でも大丈夫だったような気がします☺️
ただ市販で買うよりも病院で処方された方が安いですし、一度診察してもらっても良いかなと思います😭