※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

養育費を離婚してから4年くらいずっと口約束で貰っていて先月いきなり払…

養育費を離婚してから4年くらいずっと口約束で貰っていて
先月いきなり払われなくなり
俺はもう養育費を払わない。と断言されました。


理由としては
私に他の方との子供が産まれたからだと思うのですが
約束として結婚するまでってなっていたので
払わない理由にはなってません。


もう口約束では無理だと思うので
貰わないという選択も考えたのですが
娘を向こうの両親に会わせる変わりに
養育費を払うって約束で
先月娘は向こうの両親にあっているのに
いきなり払わなくなって連絡も無いというのが
なんか許せなくて。


断言されたので
話し合う気も向こうはないと思うので
裁判所行って1からかなと思ってるんですが
皆さんならそこまでして
養育費貰いますか??🙂

それともムカつくしイライラするけど
貰わないって選択選びますか??🙂

コメント

たなか

向こうの両親に
養育費払ってくれなくなったのでもう娘と会わせません。
と言えば向こうの両親が説得するか代わりに払ってくれたりして。
それで向こうの両親も納得するようであればめんどくさいのでもうそのまま金も縁も切っときますね。
裁判する金と時間の余裕があれば裁判しますけど、もうめんどくさいです。

  • non

    non

    向こうの両親の所に行ったら意味わからない借金と言われ怒鳴られ塩投げられました😅
    時間と金勿体ないですよね。

    • 3月8日
  • たなか

    たなか

    関わるだけで損しそうなご家庭のようですのでもうこのまま縁切りしましょう😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

貰わないです!

ゆみ

もらわないなら向こうの両親に会わせませんね!

うさぎ🐰

再婚は考えてるんですか?
逆の立場だったら、新しい男出来て子供も産まれてるのに結婚してないから養育費払えって、気持ちがスッキリしないし払いたくないという気持ちも分かります。

再婚されてるわけではないけどそれにかなり近い関係のようなので、養育費を減額して結婚されるまでは貰えるようにお願いしてみるか、もうキッパリ諦めますね。

義両親との交流はお2人で養育費払ったらと決めてるなら、払わない=会わせないで良いと思います。