※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵白を食べ始める際は、卵黄を何回か食べた後が良いです。卵白を始めたらミルクは別に試さなくても大丈夫です。保育園入園前に卵白やヨーグルトを終わらせることが焦っています。

今日卵黄一個終わったのですが、
来週からいきなり卵白始めちゃってもいいんでしょうか?
何回か卵黄食べてからの方がいいでしょうか?

また、卵白を始めたら間にミルクは試さない方がいいですよね?🤢
4月から保育園でそれまでに卵白もヨーグルトとかも終わっといた方がいいのかなて焦っています💦

コメント

チェリー

卵黄終わったら卵白単体ではやらずに全卵でやりました!
火曜日と土曜日を卵の日にしたので、それ以外の曜日は小麦とか乳製品も試してましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小麦とかも試されていたんですね!!ちなみに、ヨーグルトとかは
    小さじ1.2とかの連続で試してクリアにしましたか?

• 3月8日
  • チェリー

チェリー

卵以外のアレルギー食材は3日連続食べさせてクリアにしてました!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日連続でクリアにしていたんですね!ありがとうございます!

• 3月8日
まる

保育士してます。
大体は、お家で数回試してOKなら園でも提供する感じなので家で食べたら報告してもらっていました。
多分、何を食べたか調査表?のようなものを渡されるんじゃないかなぁと思います。
食べたもののチェックをつけてもらって、それを見ながらの給食提供になっていくと思うのですが・・・(園の方針もあると思うのでこのやり方が定かではないですが)

全然焦らずにゆっくりで大丈夫だと思いますよ~🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    保育園行き出したら
    新しい食材いつ試したらいいかなって疑問でした🥺

• 3月8日