※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが水っぽい場合、病院受診が必要かどうか不安です。様子を見ながら、受診を検討してください。機嫌や食事、排尿は問題ないようです。

閲覧注意 うんちの写真あります。

完母で育てています。
産まれてからずっとうんちは下痢ですが
もっとドロドロしてたのにここ3日ほど写真のように水っぽいうんちをします。
これは普通ですか?病院受診した方がいいでしょうか?
母乳は飲めているしおしっこもしますうんちも毎日同じ回数します。機嫌も悪くはないです

コメント

あんぱん

写真みて少し懐かしいと思ってしまいました!
私もこれが出た時は本当に心配しました!

ドバっと水っぽいのが出ることたまにあることです!

大丈夫だと思いますが、気になるようなら病院に行くのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私の娘もうんちゆるい方ですが
写真の水っぽいものは出たことないです💦

上の方もおっしゃる様に心配なら一度病院行かれた方がいいと思います!!何事もありませんように!!

my

うんちの色は問題ない色だとおもいます!
うちの子もうんちとおしっこ同時にしちゃたときにオムツの中で混ざって?か水っぽくなってることはあります!
下痢だと茶色い水っぽいのがオムツにひたひたに染みてる見た目になるので分かるかなと思うんですが赤ちゃんのうんちってほんとに見た目で判断できないですよね😰
機嫌もよく体調も良さそうであれば次のうんちも見てみてなにか不安なことがあれば受診してみるのもいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

ゼリーっぽいものはないですか?
以前、完母で育てていた娘も半年頃にいつもより水っぽいうんち(ぷるんとしたゼリー状)をしていて
様子を見ていくうちに色が緑っぽくなり胃腸炎の診断を受けました😭
娘自身はお腹は苦しそうにしていませんでしたが、重度のおむつかぶれが辛そうでした。
お医者さんに診ていただくのが一番かと思いますが
水っぽいとかぶれやすいので、念のためおむつ変えるたびにワセリンを塗ってあげると良いかもしれません☺️