※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期のコロナワクチン3回目接種について、妊婦さんは何週頃に打つか、産婦人科で確認が必要か、つわりが終わってから打つべきか知りたいです。

妊娠初期のコロナワクチン3回目について

先日コロナワクチンの3回目接種券が届きました!
妊婦さんでもワクチン接種可みたいですが、みなさんは何週頃に打ちましたか?
これはかかりつけの産婦人科で確認した方が良いのか、一般的に妊婦さんの打っていい時期があるのかが知りたいです!
あと、つわり中なんですがつわりが終わってから打った方が良いのかも知りたいです☺️☺️

コメント

M

20週で明後日打つ予定です!
つわりが終わってからのほうが何かと楽かと思います😊

• ママリ

ママリ

つわり終わってからが何かと良さそうですね☺️
    ありがとうございます★

• 3月8日
aai ⚘

職場の病院の接種予定日に合わせて接種したので、25週頃だったかと思います😊
その頃にはつわりもおさまってました!
病院で3回目接種の話題が出始めたあたりで、産婦人科の先生にも一応確認しましたが、私の通っている産婦人科の先生は即答で受けてください、だったので、迷いなく受けました😄
ちなみに、3回とも全てファイザーです!
私は3回目はそんなに副反応なかったですが、後輩たちは3回目が1番だるかった!と言ってる子もちらほらいたので、つわりがしんどいレベルなら、他でさらにしんどくなる必要もないのかな?と思うので、私なら時期ずらせるならずらすかもです🤔

• ママリ

ママリ

いつ受けても良いんですね!
    妹が3回目強く出たので私も同じならつわり終わってからにしようと思います★

• 3月8日
ママリ

2回目を5w、3回目を32wで打ちました!
3回目は発熱もなく、腕の痛みだけでした。
妊娠週数関係なく接種を推奨されてるので問題ないと思いますが、もしもつわりがひどいのであれば落ち着いてからでもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

いつ打っても良いならつわり終わってからにしようと思います✨
    1人目の時は後期までつわりあったのでなんとも言えませんが、、、
    ありがとうございます😊

• 3月8日
りんご

私も先日コロナワクチン3回目の接種券が届きました!
届く前から産婦人科の先生にワクチンの事を相談していて、その際には妊娠中でも授乳中でもいつ打っていただいても構いませんと言っていただきました。なので夫婦で話し合い、ワクチン接種の予約しました!予約日ですと18週になります😊つわりの程度にもよりますが、私は何となく安定期まで待っても良いんじゃないかなって思いました💦