※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さん大体何週からつわり始まりましたか?また、どんな症状だったか教えてください🙇‍♀️

皆さん大体何週からつわり始まりましたか?
また、どんな症状だったか教えてください🙇‍♀️

コメント

3週の終わりから、吐き気、悪寒、恥骨痛、倦怠感がありました。
5週頃から嘔吐して、出産するまで続きました。
産後は逆流性食道炎で、2年くらいは吐いてました。

ママリ

5週頃から胃のムカムカが始まり6週からは本格的なつわりのSTARTでした!
今8週ですが、一般的に言われているピークです💦
確かに7週の時より吐き気がプラスされてます🥲

‪︎‬RY

4週辺りから少しずつ匂いがダメになり5週辺りから本格的な匂い悪阻、吐き悪阻始まりました6週辺りから何も口に出来なくなり重症悪阻で入院してました😵‍💫

𝚊𝚢𝚊

7週くらいからなんか気持ち悪いなぁって感じだったのが8週にはピークが来て、1日中吐き気、気持ち悪さがありほぼ食れず食べても吐いてました😭
柔軟剤の匂いなどもその時はしんどかったです😭

3人目にして初めてつわりがあり
3週から気持ち悪さが出て常に車酔いしてる感覚でした!そこで検査薬して陽性。途中から特定の匂いもダメになりキッチンに立つのも苦痛でした💦
気持ち悪さと特定の匂いづわりが10週ぐらいまで続きました🤕
ちなみに、おえっと嘔吐くのに身体が拒否して吐くことは1度もできませんでした💦

ママリ

4週〜15週頃、毎日30回ぐらい吐いてました😅トイレに行くために立つぐらいしかできませんでした、、

キキ

6週頃は爆食。

7週は突然のにおいづわり、からの少食。ずっと船酔い車酔い状態。

8週から10週ピーク
ごはん作れないくらいのにおいつわり。
ヨーグルトと果物生活。
義母が作って持ってきた物は
嗚咽してました。

そして夕方から口の中苦い、、
甘いものだけはいけました!

12週に入った今は
ご飯は作れるようになったけど
まだ勇気が出ないのか食べれてません、、

しらす

1人目も2人目も5w6dからでした!気持ち悪さが出てきて数日後から吐きまくって、眠くて仕事が休みの時はずっと寝てました😭1人目はそれがずっとでしたが、2人目は波がすごくて三食吐くピークが2回あって最近やっと落ち着きました💦1人目は安定期に入ったと同時に終わったので2人目もそうなると信じて頑張って耐えてます🥺

はじめてのママリ🔰

4週頃から始まりました!
食欲がなくなり、気持ち悪さがありましたが、こんな早くからつわり始まるの!?って感じでした😭
次第に寝てる時以外ずっと吐き気に襲われて、大好きなチョコ🍫を受け付けなくなった時は泣きました😭笑