※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、ミルク卒業について悩んでいます。ミルクなしで寝かしつける方法や牛乳の代わりになるものについてアドバイスを求めています。

【ミルクの卒業について】
こんにちは!1歳になったばかりの娘がいます。
現在、寝る前だけフォロミを飲ませています。
そろそろミルクも卒業しないとかなぁと思っているのですが、みなさんどのように卒業されましたか?
今は寝室行って、スリーパー着せて、ミルク飲んで、部屋を暗くして、寝るって感じなのですが
ミルクなしだとどういう感じで寝かしつけたら良いのか、夜中お腹空いて起きちゃうかなぁと心配しています。
寝る前はミルクの代わりに牛乳飲ませてますか??
ささいなことで構いませんので、ミルク卒業のエピソード等教えてください。

コメント

deleted user

1歳の誕生日付近でミルクと哺乳瓶、同時に卒業しました!
完ミで寝る前のミルクで寝落ち…だったので色々不安だったんですが、欲しがるそぶりもなく、普通に昼寝の時のようにトントンしたり歌歌ったりして寝かしつけました😊
2歳くらいまで1回は軽い夜泣き?寝言泣き?は続きましたが、それ以外はとくに何もなくって感じでした💡
寝る前に何か飲ませることはしてないです😃

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すんなり卒業されたんですね☺️✨
    私もいまのミルク缶の在庫がなくなったら卒業にしようかと考えています。
    うちもすんなり卒業出来ると良いのですが…🥺

    • 3月7日
はじめてママリ🔰

1歳2ヶ月くらいからフォロミ→温めた牛乳にして
1歳6ヶ月くらいから麦茶にかえました‼️
部屋で牛乳飲んで寝室いって寝るって感じでした😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いまは麦茶飲んでから寝るって感じですか?
    まだ牛乳試してないので、近いうちにあげてみようと思います😊🥛

    • 3月7日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    1歳6ヶ月にお茶にしてからはしばらく寝る前にお茶かお水を飲ましてました‼️
    いらなかったら飲まないので飲まなかったらそのまま寝かす感じです😊

    あと、寝る時にもお茶やお水を寝室に持っていってます‼️
    喉乾いて起きることもあるのですぐに飲めるように

    • 3月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    詳しくありがとうございます😊
    うちの子、夜によく唸ってることあって、もしかしたら喉が渇いてるのかも🤔
    私も寝室にマグ持って行ってみます!

    • 3月8日