※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

つわりで5キロ痩せたが、食欲が戻り3、4キロ急増。水分も取れていなかった分もあるが、戻ってしまうのか心配。妊娠前の体重に戻っていないが、体重増加が怖い。

つわりで5キロ痩せたのですが13,14wくらいから落ち着いて食欲も出てきて、もう3、4キロほど猛スピードで増加しています…😭
痩せた分は水分も取れていなかったので水分の分もあってすぐ戻ってしまうのでしょうか😭

今は妊娠前の体重からプラスにはなっていないのですが、体重増加が怖すぎます…。

コメント

悪阻で減った分は、おそらく筋肉の減少かと思います!

よく、食べないダイエットする人がリバウンドしやすいように、食べないと脂肪よりも筋肉が落ちていくので、食べるようになるとまたすぐ復活します!

ただ、悪阻で5キロ減った分が戻っているだけなので、普通に生活していればこれからグングン今のペースで臨月まで増え続けるってことはないと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!!悪阻中は寝たきりでほんとに動かなかったので筋肉の減少納得です🥺✨

このペースで体重が増えたらやばすぎると焦りまくっていたのでとっても安心しました🥲🤍

• 3月7日
ごま

私今28wで5wから悪阻が酷くて水を飲むのすら辛くて点滴に通いながら何とか生きつつ7キロ痩せました!でも安定期入った頃から少しずつ食欲が戻り7キロは戻って妊娠前の体重+5キロです🥺

体重が増えても悪阻で食べれなかった頃より食べれる今は幸せだし、赤ちゃんが低体重で産まれてくるより今は食べたいもの食べて元気に大きく育ってくれるのを願うってポジティブに考えて気にしないようにしてます..😳笑笑(多少気にしますが..😂)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかります😭
    食べれなかった頃よりはいいし、赤ちゃんが元気ならとても嬉しいですが短期間でこんなに体重が減ったり増えたりしたことなかったので動揺しています😂

• 3月8日