※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の新生児は産まれた後、産院ではひとり一つずつのコットに寝かせることが一般的です。

素朴な疑問なんですけど、
インスタとかで双子の新生児ちゃんが同じコットに寝てるのとか見かけて「お腹の中でもずっと一緒だったから双子ちゃんは産まれてからも一緒にくっついてる方が良いのかなぁ☺️」って思ってたんですけど実際双子ちゃん産まれた方、産院ではひとり一つずつのコットか2人で一つ、どっちでしたか??😀

コメント

miii★

一人一つでした!
でも写真とるのに一つのコットンに二人乗せたりしてました!(一応看護師さんの許可もらいました)
小さめだったので二人のせても狭くなかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真撮る時だけ一緒にしたりしてるんですね!
    想像するだけで可愛いです😍

• 3月9日
▶6人の怪獣

基本的には1人ずつでしたが、授乳室への移動だったりが大変なら一緒に乗せちゃってもいいよ〜でもお母さん見ててね〜って感じでした🤣

うちの場合は1人ずつがそれなりの大きさだったので狭そうでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにコット1つ移動させるだけでも結構動かしにくいのにアレを2つはキツいですね😂
    本人たちはちょっと狭かったかな?🤣それか慣れた距離感で心地よかったかも?!並んでくっついてる姿も可愛いでしょうね😍💕

• 3月9日

一人一つでしたよ( ¨̮ )
なので2つ引いて歩いてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後のガタガタな体でコット2つ引いて歩くのはしんどそうです😂
    回答ありがとうございます♪♪

• 3月9日

最初は1人づつに寝てました!
ある日、一つのコットに2人寝ててそれから退院まで一緒のコットにいました😂同室だったので授乳時間に授乳室まで連れて行かなきゃなくてその時は一台で移動済むので楽でした笑 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんたち、そろそろ2人一緒で良いかなー?って思ったんですかね😂
    並んでる姿可愛いだろうな😍
    回答ありがとうございます✨

• 3月9日