※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳1カ月の女の子向けの可愛い製作を勤務先の託児所でしたい。音が出るものが好きなようなので、どんぐりを使った製作や1歳児が楽しめる製作を知りたいです。マスカラも考えたが、具体的なアイデアが浮かばず困っています。

保育士の皆さんに質問です!
1歳1カ月のお子様を来週、勤務先の託児所で預かることになりました。
現役から、かなり遠のいているため、簡単な可愛い製作をしたいのですが、なにかありますか?!
お預かりする子は女の子で、音が出るものが好きなようです。近くに、どんぐりがおちていますので、これをつかえないかな?とおもいました(>_<)
マスカラ?はおもいついたのですが、どうやって、1歳児と一緒につくるか?アイデアがうかびません😭

また、音がでなくても、1歳児が楽しめる製作があれば、知りたいです☺️
よろしくお願いします✨✨✨

コメント

yuri

マスカラなら、子どもが持ちやすい細くて小さいペットボトルにビーズなど好きなものとどんぐりを入れて、蓋はボンドなどで大人がしっかりしめてあげたらできますよ(* ´ ェ `*)♥

• yuri

yuri

マラカス??笑

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

すみません😱マスカラ。。じゃなくてマラカスでした笑。。
    ボンドで、ふたをつけるんですね!!
    音がでるし、喜びそう!
    ありがとうございます!

• 11月6日

保育士しています。
1歳1ヶ月となるとマカラス製作は難しいように感じます(´・_・`)作った後の活動はどのようにしますか?
音楽に合わせて鳴らすというのもハードルが高い気がします。

私なら、どんぐりを一緒に拾いに行って自然と触れ合ったり、そのどんぐりを消毒・虫抜きして、ミルク缶にポットン落としをするかなぁと思います。
音が鳴るものが好きなら、手作り太鼓を用意しといてあげたらいいなぁと思いました(*゚∀゚*)

• ママリ

ママリ

お土産に持たせるかんじで、作ったあとは特に活動にもっていくかんじではないのですが☺️、太鼓もいいですね😊ありがとうございます❤️

• 11月6日