※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

寒い地域の1ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。21〜23℃、湿度50%の室内で、UNIQLOの服が暑いです。同じ月齢の方の服装や生地について教えてください。

寒い地域にお住まいの方、
この時期の赤ちゃんの家での服装はどんなのですか?
室内は21〜23℃、湿度は50%くらいです!
今UNIQLOの長袖ボディースーツ+ロンパースを着ていますが身体が暑いです💦
ちなみに生後1ヶ月です😊
同じくらいの月齢の方いたら教えて下さい🙇‍♀️
ロンパースなどもどういう生地(厚手なのか)も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Pすけ

1番上の子が冬生まれですが、そのくらいの室温で生後1ヶ月頃は肌着だけでした!短肌着+長肌着で外に出る時に上からロンパース着せてました!
オールシーズン行けそうな生地のです!
今、1番下の子が8ヶ月ですが長袖のボディ肌着一枚とズボン履かせてるだけです🙂
大人より一枚少なくていいって言いますし、靴下も履かせてなかったです!

  • mama

    mama


    短肌着+長肌着だけでも寒くないんですね!
    半袖の肌着+年中素材のロンパースでも大丈夫ですかね?

    • 3月7日
  • Pすけ

    Pすけ

    半袖の肌着の時は、年中素材のロンパースだけ着せていました!
    言い忘れてしまいましたが、うちは22〜24度で55〜60%くらいです🙂

    • 3月7日
  • mama

    mama


    ありがとうございます😊
    同じくらいの温度ですもんね!
    さっき熱が38℃あって半袖肌着+ロンパースにしたら37.4℃になったので肌着を長袖から半袖にかえるだけでもこんなに変わるのかと思ってしまいました💦

    • 3月7日
  • Pすけ

    Pすけ

    服よって体温の変動すごいですよね💦
    出かける時もベビーカーなどに乗せる時はアウター着せますが、抱っこ紐なので密着してる時は着せないようにしています!
    真ん中の子は主人がすごく着せていたせいもあり、とても寒がりになってしまいました😅
    関係あるかはわかりませんが😫

    • 3月7日
味噌mayu

新生児ではないですが赤ちゃんいます!半袖ボディスーツにトレーナー(普通の素材です)、下はユニクロのレギンスです。だいたい21℃湿度60くらいです。

  • mama

    mama


    半袖の肌着+年中素材のロンパースでも寒くないですかね?
    寝る時も暖房つけっぱなしで
    同じ室温なんですが昼間と同じ服装でも大丈夫ですかね?👕

    • 3月7日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    日中と寝るときも同じ格好ですよー!夜はスリーパーは着せてますが。寝室は暖房消して今18℃くらいです。同じ室温(20℃以上)でしたら中半袖でも大丈夫じゃないでしょうか!わたしは真冬でも長袖肌着は着せたことありませんでした👖

    • 3月8日