※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

来週とうとう両親が来る…初めて同居の義母と会う…ケンカにならないか不…

来週とうとう両親が来る…初めて同居の義母と会う…ケンカにならないか不安でたまらない(╥_╥)

義母とは不仲で挨拶すらしない…結婚式もウチの両親が全額負担してくれ、招待するも「恥をかきに行くようなものだから行かない」と不参加。
鬱であまり状態が良くない父には教えてない事実(旦那には3人子供がいる事)を口走らないか、私の待遇に腹を立てつつもわざわざこちらまで出向いて挨拶をしにきてくれる両親…せっかく三年ぶりに会うし父には人生初、母には人生で2度目の海外だから楽しんでほしいのに憂鬱&不安でたまらない…

常識が通用しないし心底私達をバカにしてる義母…心配すぎて吐きそうです(╥_╥)

どうか勇気の出る(気が紛れる)コメント下さい!

コメント

そ、それは心配MAXですね😲
極力会わせないようにしましょう!!もし会ってしまったら、それも人生に必要な試練だということで…*\(^o^)/*なーんてことでは済まされませんが😭
応援していますよ!!!!

• みぃたん0412

みぃたん0412

それが…父が『親が挨拶をしてないからそんな扱いを受けてるのかも』なーんて全然見当違いの事を言ってて…今年定年退職したのでそれで来るんです…

母は全てを知ってるので「会わなきゃ会わないでいいけどわざわざ日本から会いに来た人に顔も出さないってなったらホントに神経疑うわ」とか言うし…ちなみに同居してる家を見に来るんです…あぁぁぁ胃が痛い(╥_╥)

• 11月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

テンパりすぎてお礼忘れました!
    すみません!
    ありがとうございます!!

• 11月6日

退会ユーザー

お父さん…!!むしろお金出してもらいながらお礼も言えない、恥を掻くから式には参加しないと言うような相手に礼儀を尽くす必要はないのですよ😭😭😱
    義母も、わかっているけどプライドが許さない、とても残念な人なのでは😭旦那さんのお母さんを悪く言って申し訳ないですが😭
    旦那さんにお子さんがいようと、みぃたんさんが幸せなら、それで良し!ではありませんか!!後ろめたいと思うとご両親も心配しちゃいますよ( ^ω^ )

• 11月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

下に返信しちゃいました…そして先ほど旦那が義母に私の両親が挨拶しに来る事を伝えたら…断られました(笑)

• 11月7日
みぃたん0412

そうなんですよー、何でそんな結論に至ったのか…(^^;)

ちなみに産後2ヶ月で前妻さんとの子供の長男(15歳男の子)が40日間家に滞在してました…しんど過ぎて魂抜けそうでした(笑)
生活費や渡航費も全額こちら負担で日本に残してきたいもうと2人に何万円もお土産買って…
喜ぶだけ喜んでおきながら大して面倒も見ず、全て丸投げで宿題まで教えました。

それなのに義母も浮かれまくって来年早々3人とも呼ぶと言ってチケットの手配をしています。

しかもしかも!!今回よりも長くいるそうで…泣きそうです。

えーーーーー!!!!
そのお金は義母か旦那さんのポケットマネーなのが普通では?

申し訳ないですが、みぃたんさんはバツが付いている旦那さんと結婚してくれた有難い人なのに…わかってて結婚したんでしょ?とはいえ、そこはみぃたんさんを巻き込むことではないし、っていうか挨拶断るって!!!大丈夫です、そういう人はロクな死に方しません!
一方で、旦那さんは全体的にどう思っているのか気になりますが!!

• みぃたん0412

みぃたん0412

旦那伝いに断られたもののリビングで夕飯の支度してたら義母が来て「○○君から聞いてるだろうけど私あなたのお母さんになんて会いたくもないし会うつもりもないし大体失礼よ」って言われました。
    何が失礼なんですか?と聞いても失礼失礼と繰り返すばかりでムカついたので「会いたくないのはわかりました。お義母さんのお気持ちはわかりましたけど失礼って何ですか?ウチの両親が何しましたか?何の失礼しましたか?」って詰めて聞いたら「それは…捉え方だけど!」って言い捨てて部屋にバタン!って行きました…

もう訳がわかりません。

旦那は「普段はこうだけど、それでも普通に会ってお茶して挨拶して、って…ホンのちょっとでも期待した俺がバカだった」「せっかく来てくれるのに嫌なムードにさせたくない」「俺が頭下げてもどうにもならないとは思うけど頑張って謝るから!」って言ってます。

• 11月8日

退会ユーザー

もはやお義母さんも訳わからなくなっているけれど、引くに引けなくなっちゃった…のか?!って思うようなリアクションですね。
    みぃたんさんに本質を突かれて、グゥの音も出なかったのでしょうね。アッパレです*\(^o^)/*
    そして、旦那さんの感覚がみぃたんさんとズレていなくてよかったです。唯一の砦ですもんね。
    時折グサッと刺してやらないとダメなのかもしれませんよ(*_*)

• 11月8日