※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠後期で体重管理に悩んでいます。食事内容や間食のカロリーについて教えてください。

妊娠後期になります。
29週になり体重が既にプラス9kgになってます。

体重管理のため、一日中のカロリーを考えながら食べて、9カ月になるまでは9kgまでに抑えようと思っております。

みなさん3食どんなご飯食べてましたか?
また、間食200cal以下とかに抑えてましたか?😂

コメント

38w3dでプラス7kgです!!

朝はギリシャヨーグルトにバナナ、パン🍞、昼は納豆ご飯に野菜炒めやお肉、夜はゆで卵2個にアボカドサラダとかにしてました!!
なるべくお昼にカロリー高めなものを食べるようにしたり、間食は炭酸水やカカオ効果にしたりして調整してました!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!!とても健康的な食生活、私も見習います。

• 3月8日
ママリ

今でプラス8キロくらいです!
もー、体質だと思ってます😂

何食べたって太るので!
むしろ、多少お菓子食べても体重変わらないのに、抑えて夕飯我慢した翌日とか増えてるので意味不明です!
初期からキャベツ山盛り食べた後にご飯たべたりして、お米もほとんど食べないようにしたって増えました笑

つわりも一切なく、食欲だけ増し増しだった割にプラス8キロなら優秀ってことにしてます笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

本当に体質ですよね🥲
    頑張ります!コメントありがとうございます。

• 3月8日
®️

間食200calは超えてると思います😓
いま33週で7kgですが、気を抜くとすぐ増えるので毎日夜ご飯とかで調整しています😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

7kg!理想な増え方です.。
    コメントありがとうございました!!

• 3月8日