※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食始める前に白湯や麦茶を飲ませた方いますか?離乳食の前準備や始め方について参考にしたいです。

今、4ヶ月の初めての子育てしてます。だんだん離乳食の事考えようかと思い始めてますが、離乳食始める前から白湯や麦茶飲ませてますか?まだ、ミルクだけしか飲ませてませんが、離乳食の前準備というか、みなさんは離乳食はじめるときってどうしてるか参考にしたいです。

コメント

ままり♡

同じく4ヶ月で初めてです!!
離乳食の為にではないですが、お風呂上がりなど、少しぐずったりした時にアクアライト?とか飲ませてます!ぶっつけ本番ですね💪最初は10倍粥小さじ1とかとても少ない量なので徐々に慣れてくれると思ってます🤣

ママリ

あと2日で5カ月になるので、離乳食が始まりますが、
哺乳瓶拒否なのもあって、白湯や麦茶飲ませてないです😳

まる

スプーンに慣れるのも兼ねて麦茶を飲ませていました🥄

• しー

しー

それは、いつ頃からしてましたか?どのタイミングでやってましたか?

• 3月10日
  • まる

まる

たしか4ヶ月半ばごろからですかね・・毎日はしてませんでしたが、お風呂上がりにちょびっとやってました🍵

• 3月10日