※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
ココロ・悩み

息子がコロナ陽性で、発症日は昨日ですか、それとも検査した今日でしょうか。

本日、息子がコロナ陽性になりました。
昨日の朝熱がでまして、今は平熱です。
発症日というのは、昨日になりますか?それとも…検査した今日?でしょうか。

コメント

発症日は症状がで始めた日、隔離解除は陽性反応から10日目、だと思います!私がなった時はそう言われました!

• ラララさん

ラララさん

お答えありがとうございます。
    そしたら…昨日熱が出たので、昨日が発症日ですかね?
    昨日が0日、今日から10日間かな💦

• 3月7日
🦥ばつまる🐧.*˚

保健所から連絡きたりしてませんか?
長男とわたしがコロナになり現在自宅療養中です‼️
発症したのは3月3日、検査したのは翌日の4日ですが
保健所からは発症した日を0日と数えて10日間自宅療養、解除は13日、14日から外出OKと言われました!

• ラララさん

ラララさん

お答えありがとうございます。それが…保健所からはメールだけきました!

• 3月7日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました😱💦

• 3月7日
🦥ばつまる🐧.*˚

メールですか?!保健所も逼迫してるので電話来るの遅いかもですね💦
見にくいかもしれませんが厚生労働省のホームページからスクショしたやつ見ると発症した日から数えるようです。無症状の場合は検査した日を数えるみたいです。
なので、6日発症したとなると療養期間は16日まで、17日からは外出OKとなると思います‼️

• ラララさん

ラララさん

遅くなりました💦

先程、保健所に電話したところ、こちらの市では、50歳未満軽症の人はメールのみだそうです。
    ご丁寧にありがとうございました😃

• 3月8日