※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

同期が2人目妊娠。1歳子供、保育園復職。妊活未開始で焦り。早め妊娠経験者いますか?

2人目妊娠について。
今月1歳になる子供がいます。
4月から保育園が決まり復職します。
会社の同期が同じ時期に育休取ってて最近2人目妊娠したことを報告されました。
私はまだ妊活も考えてなくて早くても今年の夏から(2歳差)かなって計画はしています。
ですが、なんだからモヤモヤしてしまいました。
単純に羨ましく、私も早く2人目欲しい!って思いました。妊活中ならこんな気持ちになるのはわかるんですが私はまだ妊活すらしてなく。なのにモヤモヤする自分の気持ちがわかりません😂計画より早めに妊娠もしくは妊活された方いますか?

コメント

みん

同期ですし先越された感?ってやつですか🤔
私そーいうのだったらお気持ちわかります😂

私の方が先にプロポーズされて
その後にプロポーズされた子が私より早く入籍したときそんな感じの気持ちでした😇

ちょっと違いますかね😂💦

のの

自分と似た境遇の人って、無意識に自分と比較してしまいますよね💦私も妊活すらしてないのに同僚の妊娠に気が滅入ってしまったことあります🥺
でも家庭によってベストな出産時期は違うので、計画通り夏から妊活されたらいかがですか?焦って作って後から早すぎたーと後悔しても同期の方が責任とってくれるわけでもないですし🥲