※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹の受診目安やロコイドの効果について教えてください。治りが繰り返し、受診の必要性に悩んでいます。

乳児湿疹の受診の目安ってありますか?💦
この程度になって受診したとかあれば教えて欲しいです!

新生児の終わりくらいからプツプツと出来始め、
2、3日で治っては他の場所にできるというのを
繰り返しています。

なので受診するべきなのかと悩み中です。

また病院にいくと大体の方がロコイドをもらうと
思いますがそれは塗ってる限りなりにくいとかありますか??

コメント

サラダ

湿疹って出来やすいですよね。
うちは市販のワセリン塗って2、3日様子みてます。湿疹が引くようならそのままで、酷くなったり改善しなかったら病院で見てもらってます。

様子見すぎて湿疹が酷くなって痒くなってくると赤ちゃん自分でかいて、くずって悪循環になりそうなのでその前に病院に行く感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくワセリン使ってます!
    同じ場所が続くようであれば受診しようと思います💦

痒くてぐずるとかもあるんですね!💦
    今1ヶ月なんですけど、それでも自分でかいちゃうとかあるんですかね?🥲

• 3月7日
空

乳児湿疹難しいですよね💦
私はなるべく病院に行かないように保湿して自宅でケアしてましたが、汗疹もひどくなり受診したらアトピー性皮膚炎の可能性ありと診断されてしまいました。
あまり放置しすぎるのもよくないため、同じ場所の湿疹が続く場合は受診してみるのもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーの可能性ですか!💦身内にいないのでないだろなと思ってたんですが、放置でもそういった事があるんですね💦
    ありがとうございます!

• 3月7日
るい

ワセリンで治らなければ、その湿疹は治らないので病院って皮膚科の先生がいってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ワセリンで2、3日様子見るというような感じですかね?🥺

• 3月7日
  • るい

るい

そうです!
    私は3日ダメならいきます!

• 3月7日