※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききまろ
ココロ・悩み

心拍確認で心音が聞こえず、リセットして再度診察。生活や気持ちの切り替え、安静に過ごすか悩む。現実を受け入れられず、どうしたらいいか迷っています。

今日病院で心拍確認しに行ったら心音が聞こえないと言われました…。
頭が真っ白になって意味がわからなかったけど先生からは来週また見せにきてくださいと言われ、リセットして採卵して質の良い卵で頑張ろうと言われました。
ネットで調べても心拍が復活することもないと書いてあるしこういう場合明日からどう生活したらいいのだろうと思います。
本当に死んじゃったのか…気持ち切り替えて仕事行くべきか…今までみたいに安静に過ごした方がいいのか…
もうどうにもならないのでしょうか?
辛くて現実を受け止めたいけど受け入れれないです。
こんな質問ですみません…。

コメント

m...🕊

私も9月に同じこと言われました。頭が真っ白になる気持ちわかります。検索魔になりました。結果がどうであれ、気持ちを強く持ってください。私は結局心拍が弱いまま成長することなく手術をしましたが、主人のおかげで乗り越えられました。諦めることなく、やっとここまでこれました。こんな事しか言えなくてすみません。頑張って下さい。

• ききまろ

ききまろ

返信ありがとうございます。
    同じ状態だったのですね…。
    次こそ‼︎と気持ちを切り替えるしかないと思うので今日は思いっきり泣いて赤ちゃんまだお腹にいるので悔いないように沢山お話してさよならしようと思います!

• 3月7日
おはな

私も2度流産を経験しています。どうかどうか、夢であってほしい。嘘であってほしい。と思いましたが、現実なんですよね😭今2人目妊娠中ですが、2人共体外受精です。泣いて泣いて落ち込んで、でも我が子に会いたくて治療頑張りました!
はじめてのママリさんの事、全力で応援しています!!!

• ききまろ

ききまろ

おはなさんお返事ありがとうございます。
    過去に周りから聞くのと自分が経験するのと全然違うのも実感しました。
    おはなさん体外受精でお2人妊娠されたのですね!
    私も次体外受精予定なので希望が持てました!
    そして気持ちも少し楽になったので本当にありがとうございました!頑張ります!

• 3月7日