※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出た。娘のクラスメイトも感染。娘は症状なし。感染心配。

お子さんがコロナになった事があるというママさん教えて下さい‼️どんな症状がありましたか?
子供が通ってる保育園で先週土曜に先生ですがコロナ陽性者がでました。とりあえず今日、園は休園になり、先程、娘のクラスの子がコロナになったと連絡がきました。
娘は風邪症状はなく元気です。
うつってないか心配です💦

コメント

3mama🐯

長男は熱と下痢、長女は熱と嘔吐でした🦠

• いったん

いったん

うつってた場合どのくらいでコロナになりますか?

お子さんのうつりませんでした?

• 3月7日
  • 3mama🐯

3mama🐯

保育園には行っていないので常に私と行動は一緒でスーパーとコンビニにしか行っていなかったのですが私が発熱した翌日に息子も発熱しました。
    そのまた次の日の夜に娘が発熱って感じで本当に連鎖って感じです🦠

• 3月7日
  • いったん

いったん

そうなんですね💦
    どのくらいで治られました?

• 3月7日
  • 3mama🐯

3mama🐯

私は熱は1日、咳が今日で3日目で咳と痛みが日に日にひどくなってます…
    息子は高熱が2日、微熱まで下がり今日で3日目。
    娘は高熱2日目です…

• 3月7日
  • いったん

いったん

病院には行かれましたか?
    自分の体も辛いのに、お子さんの看病も辛いですよね💦
    お大事になさって下さいね😣

• 3月7日
  • 3mama🐯

3mama🐯

私と息子が一緒に行きましたが息子だけ検査されて陽性…私はみなし陽性となり、娘は今日検査なしでみなし陽性と診断されました…
    1番下の子には移らないようになんとか頑張りたい所ですが長女がまだマスクできないので感染も時間の問題かなって思ってます🥲
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • いったん

いったん

どうしてこんな世の中になってしまったんでしょうね💦
    子供達が可哀想で仕方ないです💦
    下の子にはホントにうつらないでほしいと願います。

• 3月7日
ままり

息子のクラスほぼクラスターが起き、濃厚接触者になった次の日に検査、陽性反応がでました。本人は全くの無症状なので元気いっぱいです😂
2回目の濃厚接触者だったので、1回目も元気いっぱいで陰性、2回目も元気なので陰性かと思いきや陽性で頭真っ白になりました😂💦
2日後には私と主人も発熱、全員コロナ陽性になりました😇💦
心配なお気持ちよーくわかります😭お子さん検査は受けれそうですか??確かな陰性がないと不安でたまらないですよね😞

• いったん

いったん

元気でも陽性になるかもと思うと、ホント不安です💦
    保健所が混みあってるようで、検査対象者になるかは、まだわからないです💦
    明日あたりわかればいいですが😞
    コロナになってしまった場合、どのくらいで治るんでしょうか?

• 3月8日
  • ままり

ままり

うちは保育園経由で受けたい方は申し出てくださいと言われ受けさせてもらいましたが、自治体よって異なりますね😞💦
    今現在自宅療養中で、息子は無症状なので陽性判定日から7日間、私は有症状なので発症日(症状がでた日)から10日間で自宅療養解除です💦

• 3月8日
  • いったん

いったん

そうなんですね😞
    まだ娘の保育園からは連絡ありません。

参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️そしてお大事にして下さいね😣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

息子さん同じ月齢ですね☺️
2月に保育園経由でコロナになりました💦
火曜に園で陽性者が出た報告→金曜夜に発熱(37.8度)→土曜朝には36度台でそれ以降何の症状もなしでした。
その後私が日曜発熱、夫が火曜から咳と微熱の流れです😣

• いったん

いったん

遅くなりました💦
    大体陽性者出て3~4日に発熱なんですね😳
    ちょうど今日で、報告があって3日目です。
    今のとこ異常なしです。

• 3月8日
みるく🧸

先週の金曜日に保育園からコロナ発生のお知らせがあり、立て続けに連日コロナ陽性者がまた出たとお知らせがあり、我が家もついに昨日息子がが陽性になってしまいました😭
コロナ発生して、4日目に熱が出た感じです🥺
自宅にあった検査キットで陽性が出て、病院へ行ったのですがもう検査はせず、10日間の自宅療養となりました...!

初日38度くらいの熱が出てぐったりしており、嘔吐もあり可哀想でした😭

翌日には37度6〜37度くらいになり、元気にはなりました🥺
どうか感染していませんように🙏🏻✨✨✨

• いったん

いったん

今日で陽性報告があって3日目ですが、今のとこ何ともなさそうです😲
    今日保育園からメールがきてクラスターになり、12人陽性者が出て、ほぼ全クラスでコロナ陽性者出てるみたいです💦怖い😱
    嘔吐もあるんですね😳
    胃腸炎と勘違いしそうですね💦

• 3月8日