※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊活

生理予定日から1週間も経たずに妊娠検査薬で2回陽性反応。早すぎて病院へ行くべきか悩んでいます。最終生理開始日は10月26日。

なんとなく眠れず…ふと、生理いつだっけ?とアプリを確認したところ生理予定日は11/1。まだ1週間は経たないけど検査薬してみようかな なんて妊娠検査薬を試したところ陽性。薄く出ていたので、もう一度。2回とも陽性でした。一度娘を産んでいるのになんだか忘れまくっていて…陽性反応が出たのですぐに病院へ行くべきですか?ググッてみたら、あまり早過ぎても確認できないかも…なんて出てきて迷っています。最終生理開始日は10月26日です。

コメント

deleted user

わぁ!私も生理予定日が11月1日で、今日うっすら陽性がでたんです!!なんだか親近感💗
私はあと3日してからまた検査薬してみて、濃い陽性になったらその翌週に病院いくつもりです✨

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    わあ〜〜鳥肌立ちました😭💕
    親近感ですよ!!!
    生理予定日が同じで
    検査薬も同じくらいに試して…
    すごいです!
    こんな時間に起きていることにも
    感動です笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もゆゆママさんの投稿見瞬間超興奮しました!!しかも娘も年齢そんなにかわらないですし‼うれしいー!笑
    夫がさっき帰ってきたんですよ( ̄▽ ̄;)帰ってくるのを待っていたらこんな時間に。笑

    • 11月6日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    わたしも通知がきて
    速攻確認して
    びっくりでした‼️笑
    旦那さまを待ってたんですね
    えらいですね😭😭
    子どもも歳が近いなんて
    すごいですね本当に💕

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのパパはいつも意味不明な時間に帰ってくるので慣れっこです😁

    ほんとですね💗
    もう寝ようかなーと思いながらも、今日うっすら陽性がでたことで興奮してネットやらママリ見まくってたんです。笑
    でもネットをみればみるほど嫌な情報や不安になるようなものばかり目についてテンションがさがりぎみだったので、、今すごく嬉しい気分になりました✨ゆゆママさんありがとうございます♥

    • 11月6日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    うちのパパはさっき
    起こして赤ちゃんできたかも
    と伝えたら喜んではくれたものの
    眠気に負けあっさり寝ました笑
    なんだか言わなきゃ良かったー
    なんてむしゃくしゃして
    同じくググッたりしてました😆

    こちらこそですー💕
    こんな時間に陽性反応を
    一緒になんだか共感して
    話せる方がいてうれしいです😭

    • 11月6日
mami26

おめでとうございます❤︎
私も最近心拍確認出来てこの前母子手帳もらってきました❤︎

「あまり早すぎても……」
っていう意見、私も目にしますが、子宮外妊娠とかもありえるので、私は早めに行きました💧
生理予定日から1週間後に検査薬。
その3日後に病院。
⇒その時は赤ちゃんの袋しか見えずまた2週間後に診察。
生理予定日から(予定が合わず)4週間後に心拍確認。
⇒母子手帳交付
生理予定日から6週間後に予定日決定。


って感じです❤︎
「お金がもったいない!!」
とかだったら生理予定日から3週間後くらいに受診すればいいと思いますが、そわそわしちゃって待てませんでした💧(笑)

⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

私も11月1日生理予定日でまだ
生理きておらず検査薬を使うか
どうか迷ってるところです(笑)