
親友と喧嘩してしまい、忘れたい。超えられる友達ができるか不安で信じるのも怖い。吹っ切れる方法がわからず、辛い。自分の気持ちがわからず悩んでいる。
仲の良かった親友だと思ってた人と
喧嘩してしまったのを
忘れたいのですが
(忘れたいと言ってる時点で考えてしまっていますよね)
どうしたら乗り越えられるんでしょうか。
その親友を超えられる友達が
できるか不安ですし
もう信じるのも怖いです。。
どうしたな吹っ切れるんだろう。。
彼氏と別れた時より辛いです
なんで私はその子にこんなにもこだわってるかもわかりません。散々酷いこと言われたのに。
ただ自分だけというのが悔しいのか
本当に悲しいのか
怒りなのか、、自分でもわかんらないんです😭
- 新米まま(生後9ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント

あ
同じ状況になったことがあるのでコメントさせて頂きます。
時間が解決してくれますよ。
あとはお子さんが幼稚園や保育園などに行くとお母さん同士で仲良しな人も出てきます。
ですがその親友を超える人は現れないと思います、、

退会ユーザー
親友だったなら、仲直りできるのではないでしょうか?
それとも今後の付き合いに響くような信用問題ですか?
-
新米まま
いや、仲直りしたくて
連絡しましだが、私はあなたがいなくても平気と言われました😥- 3月7日

はじめてのママリ
同じく、私の結婚時に縁を切った友人がいます。(私は親友だと思ってましたが…相手はそうでもなかった様です。)
他の方も言う様に、やはり時間が解決してくれるのではないでしょうか😢
私も、数年引きずり、あの時の事謝りたいなぁ…とか思って過ごしていたんですけど、相手と連絡取る手段もなく、バタバタと子育てに追われてるうちに、他の友達とも疎遠になるし、なんか特定の人との繋がりが切れてしまってもまぁ仕方ないことなのかな…彼女もその1人だったのかも…と思うようになりました😢
怒りの奥には悲しみがあって、悲しいから怒りに繋がってるのかもしれません。きっと言葉では表せない複雑な感情だと思います😔
もしもご縁が繋がっているのなら、そのうちまた仲直りして会える可能性もあるかな、と思います。
-
新米まま
そんな事があったんですね💦
子供と2人きりだと
どうしても思い出して考えてしまって😥
まぁ、友達も他人ですし
期待はしない方がいいですよね…- 3月7日

はじめてのママリ🔰
小学校から19年も付き合って海外旅行にも何度も行ってた親友と、ささいな男性関係で喧嘩して絶縁になりました。
3年くらいは、考えてしまっていたし辛かったけど…
私も悪いけど、向こうも悪かった、こうなる運命だったのかも。
って受け止められるようになりました!
今でもたまに夢にでてくるし、『元気にしてるかなぁ…結婚したかなぁ…』とか考えてしまうことはありますが、6年たった今はもう全く辛くはないです😊
一緒にグアム行ったとき愉しかったなーとか誕生日いつも豪華なプレゼントくれたなーとか思い出は残ってしまってるけど。
時間が解決してくれますよ!
-
はじめてのママリ🔰
その子を超える親友はできていないけど、今は子供もいて旦那さんがいてすごく幸せだし、またいつか、気が合う友達に出会えるかもな!って感じでいます😊
- 3月7日
-
新米まま
ポジティブなんですね!!
私も旦那と結婚できて、子供もいて幸せなんですけど
その幸せとは違うじゃないですか?家族と友達は🤔
だから時々落ち込んでしまう時があります😢- 3月7日

りん
私も親友と喧嘩をしてしまいました。
多分、修正は無理なんです。
でも、ずっと気になって。
トラブルが起きてから7ヶ月経ちますが、2〜3日に1回は親友の事を考えてしまいます。
もう。やめたいのに。
色々自分自身に問いかけ見て下さい。
例えば。
私が縁を切られている側だから、気になるんだなぁって。
もし、縁を切ってる側なら、、、。ここまで気になるかなぁ?
和解して、もやもやをなくしたいと思っているだけなのかなぁ?
和解したとして、前と同じような関係を築けるかなぁ?気持ちも。気を使いながら一緒にいるのかなぁ?
なんで気になるんだろう?
許されてラクになりたいから?
他にもっと気の合う友達ができたとしたら?そのけんかしている友達はそれでも親友に値する?
親友ってなんだろう?普通の友達と何が違うのかなぁ?
その親友が。会わなくなる存在になったら、それでも気になる?
ケンカした親友に言われた事、された事が気になるから?
なんで気になるの?
自分を否定されたから?
否定された事が受け入れられない?
本当は私も怒ってる、けど、悪者になりたくないから、言わないだけ?
ケンカした友達の事を考えるのはなんで辛いの?
なんで考えたくないの?
考え続けたら、どうなる?
とか、色々、考えてみると、何が気づかなかった気持ちに気づくかも。
あと、ゲシュタルトの祈り
検索してみて下さい!
私はすごく気持ちがラクになりました!
-
新米まま
ありがとうございます!!
この質問した時はすごい
辛かったんですが最近はたまに考えてしまいますが
あまり戻りたいとは思ってないです。これもまた一時的な感情だと思いますが笑
てか、戻りたいと思ってても
こっちだけがそう思ってるから
結局意味ないよなって…
向こうはもう私と関わりたくないんだからこっちにあーだこーだ言われても多分気持ち悪いだけですよね…逆の立場だったら
私もうざいと思います。
同等の立場だったらいいけど
そうじゃないですからね😭
多分私は向こうに私の気持ち(辛さ)をわかって欲しいだけなんだと思います。謝って欲しいだけというか。私と縁切った事を悲しんで欲しいと言うか…結局それは自分勝手なことですしね💦- 4月15日
-
りん
自分勝手というか、みんな同じですよ!みんな自分中心ですから。
でも、時間と共に和らいできてよかったです!
私は、最近、その親友にメールしてみましたが、日をおいてから、ドライなメールが返ってきて、
それをみて、また再び、少し落ち込みました。というか、今はまだ怒りの方が強いかなぁ。
そんな対応しなくてもいいのに。とか。でも、これでもうはっきり修復は無理なんだと確信したので、あとは。自分が受容していくだけだなぁって思いました!
相手あってのことって難しいですよねー!- 4月15日
-
新米まま
わかりますわかります
私も喧嘩して4年目?くらいに
LINEした時、あ、この子はもう私のことどうでもいいんだなってわかる返しが来た時すごい落ち込みました😭
んでまたその1年後に私から連絡したらはっきり関わりたくないと言われて今に至ります😅
私も今戻れたとしても
怒りとかの方が強いから
前みたいには無理だと思いますし戻らない方がいいと思ってます…だからなるべく考えたくないんですけどね、楽しかった思い出もあるからもやもやしちゃいますよね😓
なんか、こうやって質問して
優しいコメントしてくれる方と私はお友達になりたいなーって思います笑
どこかで会えたらいいのにって笑- 4月15日
-
りん
ありがとうございます😊
わかってくれる方がいて良かった^_^
ほんと、お友達になりたいなぁーって言っていただけて、すごく嬉しいです^_^
ありがとうございます😊- 4月15日
-
新米まま
コメントありがとうございました💓お互いまたいい友達に出会えること信じてます😊
- 4月15日
新米まま
超える人は現れない、、、
そんなこと言わないでください😭笑