※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが吐き戻しや多めの便をしています。小児科受診が必要かどうか心配しています。様子を見るか、受診するか悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、
今日の朝から複数回大量に吐き戻しをしています。
噴水状ではないですが、タラ〜っという感じでもなく、
ゴポッという感じで吐き戻します。
また、1日に2回ほど多めの便をしました。
(いつもより水っぽく酸っぱい匂いで、下痢気味な気もします。)

昨日から、ミルクの量を増やしてみたので
まだ早かった?飲み過ぎのせいかな?
とも思っているのですが、
それにしても頻回な吐き戻しと、
多めの便なので心配です。
(熱はなく、機嫌もいつも通りと思います)

小児科を受診した方が良いでしょうか😢?
皆さんだったら様子見しますか??

コメント

おさき

とりあえず様子見はしますが、明日も同じだったら小児科行きますね。

ミルクの量は前と同じにしてみたら大丈夫でしょうか??