※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊娠・出産

妊娠中で妊娠高血圧症候群の疑いがあり、症状が出ています。血圧や症状が気になる場合は病院に連絡することをお勧めします。

妊娠高血圧症候群の疑いがあると言われました。

前回の検診で血圧が133/78で
140/90を超えたらすぐに連絡するように言われました

子どもの時から花粉症もひどく毎年薬を飲んでいましたが
妊娠中のため弱い薬しか飲めず花粉の症状も出ているとは思います。また、偏頭痛もあるのでなかなか症状の区別がつきにくいです。

今の症状は

顔の火照り
手や足のむくみ
顔の軽いむくみ
頭痛
時々目の前がチカチカする

です。
また先程血圧を測ったところ130/87です。
朝測った時下は90でした。

病院に連絡するほうがいいのでしょうか。
妊娠高血圧症候群になったことがある方症状等教えていただきたいです。

コメント

3人のママ

赤ちゃんに何かあっては嫌なので心配だったらすぐ電話して聞いたほうが安心するト思います!
後悔してからでは遅いので💦

  • 🕊️

    🕊️

    電話で聞いて大丈夫ですかね…

    • 3月7日
  • 3人のママ

    3人のママ


    全然大丈夫ですよ!!!
    それで、大丈夫よ〜って言われたら安心しますし!

    • 3月7日
  • 🕊️

    🕊️

    そうですよね!!!
    あんまり電話して聞いたことなかったので…
    電話してみます!ありがとうございます♡

    • 3月7日
兎咲

妊娠高血圧症候群になった事あります。

予定日1日前に診断され、
最終結果そのせいで緊急帝王切開になりました。


1週間弱足は象みたいになってましたが、帝王切開でそうなったらしいので、
私としてはただただ血圧が高いというだけで自覚症状は皆無でした・・・。

  • 🕊️

    🕊️

    予定日の1日前ですか?!?!

    でも無事産まれてよかったですね😞❤️
    帝王切開って痛いって聞くけどどうでした?

    • 3月8日
  • 兎咲

    兎咲


    昼に帝王切開で、次の日の昼くらいまでは朦朧としてました。
    ただ、数年子ども出来なくてやっとの子だったので
    嬉しさと痛み止め止めの薬で
    そこまで痛みは感じた記憶はありません。

    帝王切開の前日はバルーンと促進剤で普通に出産出来ればと頑張っていたので、
    その時の1人の助産師さんが、バルーンの状態を確認する為に、手を入れた時に泣くほど痛くて叫びました。
    (他の方はそうでもなかったんですが・・・)
    私の中ではそれが1番痛くて辛かったです。
    その次に陣痛促進剤max状態点滴された時の陣痛でした😅

    • 3月8日
  • 🕊️

    🕊️

    お返事遅くなりすみません😞
    そうなんですね…
    もう無事に産まれてきてくれればいいと思いながらも、痛いのは嫌だなぁって思ってしまう自分もいて…
    色々教えてくださりありがとうございます!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠高血圧からヘルプ症候群の経験あります。
とにかく顔も手足もむくみがひどかったのと、頭痛、胃痛、目のチカチカありました。。。最終的には160/100超えましたね😭

血圧が140/90 いっていないとのことですが、念のため
それだけ気になる症状があれば、電話で聞いてみた方が良いと思います!😣

  • 🕊️

    🕊️

    ヘルプ症候群…?
    マイナートラブルってつきものですよね…
    今日電話してみようと思います!ありがとうございます🥲

    • 3月8日
deleted user

今日検診で141/85で何も言われませんでした💦
少し息苦しかったりします!
大丈夫なのかなって思ってましたけどこれ見て心配になりました😱

  • 🕊️

    🕊️

    すみません😣😣😣
    でももう40週だから言われなかったのかなぁ…
    赤ちゃん元気だから大丈夫だったんですかね?
    生まれれば良くなるらしいし!

    • 3月8日
ママリ

37週の健診で突然血圧が上がり、翌日血圧がさらに上がり緊急入院→誘発分娩になりました!

早めに連絡したほうがいいです!

私の場合、今まで90代だった血圧が37週の健診で136/84、
尿蛋白も2+、急激な手足の浮腫みで体重が1週間で+4キロでしたが、その日は帰され、家でも血圧測って上が140、下が90越えるようならすぐ連絡くださいと言われました。
翌日154/96になってしまい、受診し即入院、受診時には160/101まで上がってました。その日のうちに誘発かけ今日か明日には赤ちゃん出さないと母子ともに危険、帝王切開も覚悟してと言われました。
最終的に翌日の夕方、誘発分娩で出産しました。

私は頭痛や目のチカチカなどの症状はありませんでしたが、症状あるなら一刻も早く連絡したほうがいいかと💦

  • 🕊️

    🕊️


    わたしももともと低血圧ですごい低いので、びっくりしてます…!

    ちょうど明日検診なので相談してみようと思います😞
    促進剤打った時って子宮口は少し開いていたんですか?また、何日くらい促進剤を打って産まれました?

    でも、無事ご出産されたみたいでおめでとうございます♡

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    1.5センチほど開いてました!
    私の場合は1日目は内服の子宮収縮薬を飲んで2日目から点滴に切り替えて、2日目のうちに産まれました👶
    血圧が高いのもあって2日目のうちに産まれなければ帝王切開になっていたのでどっちにしろ2日目には産まれていたという感じですが💦
    maさんもご無事に出産できますように。

    • 3月11日
  • 🕊️

    🕊️

    今日検診に行ったら即入院と言われましたー🥲
    ありがとうございます!頑張ります

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    急な展開で不安になりますよね🥺
    なにかありましたらこちらのコメント欄で私にわかることでしたらお答えできるのでコメントしてくださいね💦

    • 3月11日
  • 🕊️

    🕊️

    ご丁寧にありがとうございます♡!

    • 3月12日