※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
家族・旦那

最近離婚を考えてしまいます。私の我慢が足りないのか離婚するに十分な…

最近離婚を考えてしまいます。
私の我慢が足りないのか離婚するに十分な理由なのか皆様にお聞きしたいです。
4歳と1歳の娘がいて、4歳の娘が産まれてから世話をほぼしてきませんでした。遊ぶスイッチの入った時はよく遊んでくれました。1歳の娘は産まれてからずっと溺愛されていてお世話も良くしてくれています。
ただ1歳の娘とよく遊びよく世話を焼いていても4歳の娘には何もしてあげません。
かまって欲しくてパパの所に行っても1人しか世話が出来ない!と「もういいって!」と4歳の娘を退けます。
なので4歳の娘は意地になってパパの膝に居座ろうと踏ん張ったりします。そうすると悪循環で、パパもそれを見てイライラしだします。
「それをすると危ない。」とか注意や叱ったりするのはいっちょ前で褒めたりすることは全くない。
それも叱ると言うよりよく怒る。
家も狭いし物が多いので危ないし壊れる物が多いのはたしかにあるけどその環境は子供が悪いんじゃない。
なので子供にそれするのをやめなさい!は言えないと思っています。でも危なかったり家の修繕費にお金がかかる様な事はしっかり説明して聞かせます。
怒るのではなく説得です。
私は何度もその事について旦那に言いますが
旦那は「お前に言われる筋合いがない。子供前で俺に全否定するから俺が子供に舐められる。」と聞く耳を持ちません。たしかに旦那に反抗的になってきていますがそれは旦那に怒られた後私がフォローを入れているからとか関係ありますか?私が間違ってますか?
でも機嫌のいい時は「どうしていいか分からない。俺も悩んでるけどわからない。」と言っていて私はそれにどう答えていいか分かりません。

コメント

ねこ

同じように愛情かけてくれないなら子供に悪影響だし私なら離婚材料になりますね、、、

• troll (トロール)

離婚材料になるんですね!
    でもそこ以外は本当に完璧で下の子の世話を積極的にやってくれるので助かってるのも正直な所で…💦
    私がフォローして行けばいいとも思ってしまいます

• 3月8日
  • ねこ

ねこ

逆に他のところ完璧でも同じように愛情かけてくれないっていうのがあったらソッコー離婚案件です私なら😂
    トロールさんがフォローしていけばいいっていうのは親目線であって、子供からしたら一生忘れない、辛いものになると思います😭

• 3月8日
ノア

同じように接する事ができないなら、離婚材料になります。

4歳のお子さんがあまりにもかわいそうです。

• troll (トロール)

可哀想ですよね。。。
    でもそれ以外完璧で借金もあるし下の子の面倒を積極的似みてくれているので助かってるのも正直な所なんですよね…💦完璧な人はいないしとか思っちゃいます

• 3月8日
  • ノア

ノア

私は小さい頃から差をつけられて育ってきました。親や周りの思っている以上に傷つきます😭

幼い頃に受けた心の傷はいくつになっても乗り越えられないです。同じように育った知人は精神疾患を患ってしまいました💦💦

• 3月8日