※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
その他の疑問

息子がコロナにかかりました。幼稚園児です。と答えました。その後ふと……

息子がコロナにかかりました。幼稚園児です。先程、学校関係の保護者の方がいらしたので、インターフォン越しに、すみません息子がコロナにかかってしまったのででれません。と答えました。その後ふと…みんな風邪…とか熱…とかなんとか誤魔化すものかな?と思いまして。

コメント

どんぐり

知り合いは、学校からコロナは言いふらさないように言われたようです。
ただ、頻繁に会う人には教えてくれていたので、関係性によるかなーと思います。

• ラララさん

ラララさん

言いふらすと言うのはどうゆうことなんですかね?

来月から小学校に上がるため、その関係でいらしてくれたのですが、誤魔化すこともせず言ったあと気になりました。

• 3月7日
  • どんぐり

どんぐり

コロナ感染者が周囲に特定されるのが嫌なんですかねー。
    差別とか偏見ってまだありそうですし。

私も、誰にどこまで言うか、悩ましいですが、近くのママ友たちは、濃厚接触者とか感染とか教えてくれるので、その人たちには素直に伝えようとと思ってます。

• 3月7日