※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

上の子の保育園まで40分かかり、お迎えが間に合わないか悩んでいます。定期券の購入時期や電車利用を考えています。

兄弟別々の保育園に通園中の方!

4月から兄弟別々の保育園に通います。
家と職場がとても近く私立の保育園も近くに3つあったので
2人とも私立希望だったんですけど上の子が戦隊ものに
ハマってから少し攻撃的になり加配のある保育園を希望して
おいた方がいいかもと言われ公立の保育園も候補に入れた
ところそこに決まってしまいました🥲

保育園は1駅分ほど離れていて移動手段は徒歩のみです。
電動自転車などをすすめられますが本当に運転技術が
なさすぎて(1人で乗っていても田んぼにつっこんだり、
転んだりします😅←学生時代)旦那に止められます(笑)
私も子供たちを危ない目にあわせる気しかしないので
これからも一生なにかを運転するつもりはないです😀

ここから本題です🙇🏻‍♂️
今仕事は旦那が仕事休みの土日のみ行ってて
慣らし保育終了してから平日勤務になるので
電車代もったいないなぁと思ってゴールデンウィーク
終わってから定期を購入して徒歩と電車で送り迎えを
しようと思ってるんですけど、、
調べたら慣らし保育1時間からスタートとありました。
下の子の保育園から上の子の保育園まで徒歩だと40分
近くかかります😅どう考えてもお迎え間に合いません
よね?お迎えの誤差の分は言えば過ぎても大丈夫なんでしょうか?やっぱり定期4月から買うべきですかね?
2人とも駅近の保育園なので電車だと15分くらいに短縮できると思います🙂

コメント

ユウ

5分遅れるとかならokかもですが、長時間はダメと言われる可能性もありますし毎日徒歩大変ですよ😅

私も別の園で自転車移動です。徒歩だと20分(大人で)ほどで他に自転車かタクシーしか選択肢がないです💦
私ならですが、慣らし終了後すぐ復帰なら定期購入、gw明けと期間が開くなら回数券などを使うかタクシーですね😅徒歩はしんどいです🤣

  • n

    n

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やはりそうですよね、、
    定期購入することにします😊

    • 3月8日