※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がまだ歩けず、周りの子供に比べて落ち込んでいる。歩くきっかけや練習方法はありますか?

来週で1歳3ヶ月の女の子を育てています。
いまだに1人たっちしないし、もちろん歩きません😢
1日に1回位つかまり立ちから手を話しますが基本的につかまり立ち、伝い歩きです。あとはたまに壁にもたれて歩きます。
手を持てば歩きますが立たせようとしたらしゃがみます。
周りの子はもう走り回っていて見ていると落ち込みます。
何かきっかけとか練習とかありませんか?

コメント

makuahine

一歳過ぎて息子も全く歩く気配なくてまだかな、まだかな〜😊なんてうずうずしてましたがある日突然、立ち上がったと思ったらそれをきっかけにすぐ歩きはじめました❕

両手で手を繋いで歩く練習とかはしてました❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然なんですね😢その突然がいつになるやら(笑)

• 3月7日
@@

うちの子も全く同じです💦1ヶ月半検診で歩かなくてもまだ問題ないって言われました!1ヶ月半まで気長に待とうかなって思います😅
今は靴履いて支えながら歩く練習してます☺️本人がしたがるので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半検診のプレッシャーです😂本人のやる気に次第ですよね😭😭

• 3月7日
  • @@

@@

すみません1歳半でした😂
    歩くと公園とかも行けるんですけどね😂のんびり屋さんみたいですね💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、1歳半だろうなーって思いながら1歳半と打ったつもりが私も1ヶ月半になってました(笑)
    桜がさくころまでには歩いて欲しい😂😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

まさに今日そのことずっと考えてました😢
つかまり立ち・伝い歩きは1歳1ヶ月過ぎからするのに1人タッチも歩きもしなくて…
今さっき手持って練習してみたけど座り込んで全然ダメです😩
手押し車とかあった方がいいのかなー?なんて今日ずっと考えました😢
アドバイスじゃなくてすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヵ月から伝い歩きしてたのに今も尚歩かない😂最近やっと手を持って歩くようになりましたが座り込んじゃって何も出来なかったですよ😢今もたまに足曲げて歩きません。
    手押し車買って1ヶ月位経ちますが...変わりません(笑)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
試しに手押し車を使わせてみたところすごく気に入って、3回くらい一緒にやった後一人で押して歩けるようになりました😊
その後1週間くらいで一人たっちができるようになり、その2週間後くらいに一人歩きができるようになりました✨
手押し車おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子手押し車1ヶ月位たちますが楽しんでるだけで手を離す勇気はないみたいです😭😭(笑)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう持ってらしたんですね🤭
    失礼しました💦
    手押し車は一人で押して歩いていますか?
    それができているならあとはほんとに本人の気持ち次第だと思います!
    きっと歩き出したら一気に歩けるようになりそうですね☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で押して歩いてます😭
    TVで踊ったらたまーに立ってたりするので(本人立ててる自覚ないと思われます)ビビりなのかな(笑)

• 3月7日