※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の子供が、こないだまでは離乳食をしっかりも…

現在9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の子供が、
こないだまでは離乳食をしっかりもぐもぐして食べてくれていたのですが、最近少しもぐもぐしてからそのまま飲み込むことが増えました。手づかみ食べが上手なので、朝夜手づかみ食べできるようなメニューにしています。形状も何も変えていません。

お昼ご飯が足りなかったみたいで、食パンをちぎって渡して食べていたのですが、それも少しもぐもぐしたあと飲み込んだため詰まってしまい苦しそうにしました。背中を叩いて何とか出てきたのでよかったのですが、本当にびっくりしました。
いつかこうなりそうで怖いなという気持ちはあったのですが、、対処しきれなかった私が悪いです。

離乳食をもぐもぐ食べていたのに、いきなり丸呑みのようになるのは何故でしょう💦 もぐもぐを教えてもまだちゃんと理解できないので、もう少し固形を小さいものにしたりするしかないでしょうか?どろどろのおかゆなどはそのまますぐ飲み込むため、お腹も満たされず量だけが増えていきます。

こういった経験がある方どうされましたでしょうか??

コメント